harapekokuma3’s diary

東海3件を中心にエリア拡大中!グルメに温泉をメインに時々手料理なども

長野県塩尻市に立ち寄り/奈良井宿

今回は中山道34番目の宿場、奈良井宿に 熊(。・(エ)・。)ノ出没

先にお詫び! 更新が遅れてます m(__)m



駐車場に車を止めて踏切を渡るとおみやげ屋さんが出迎えてくれた

さすが観光地、外人さんも多いね



温泉地の帰り道、夕方前に立ち寄ったためか団体客も少なくゆったりと町並みを味わうことができたよ

温泉に入り美味しい物食べて満たされてるはずなんだが食べ物屋さんに目が行ってしまうこの食い意地のはった熊やん(^m^;)



満たされたお腹と慎重に相談してお店を選択、おやきは外せないよね( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

おやきを扱ってるお店は数件あったけど、お腹が決めたのはここ おくだやさん
おじいちゃんとはまだ早いかな?旦那さんが切り盛り、お店の前は賑わってたよ

お店の中で食べられることもあり野沢菜のおやきを注文、きゅうりの漬物も添えられお茶とともにでてきたよ

きゅうりの漬物が出てきて喜んでる自分、年を取ったな~(^_^;)
そんな事はどうでもいい

おやきを割ってみたらびっしり野沢菜が詰まってるよ(๑´ڡ`๑)

美味しかったごちでした(^人^)



お腹も満たされて街並み拝見

それでも食べ物屋さんに目が行く食い意地、恐るべし ψ(`∇´)ψ うきょきょきょ



まだ食べるの?いい加減にして~と声が聞こえながらも~
それでも食べておきたかった五平餅、このお店 きむらやさんの店の前も賑わってたので寄ってみた

五平餅といえば味噌塗って焼いたイメージがあるけれど、こちらの五平餅は丸い団子が串にさしてあり味噌に胡麻などが入ったタレがかけてある感じ

これがまた美味しかったんだわ~ ゲフΨ(´ε`)ゴチソウサマ

もう食べられないわ(≧∇≦)

今は紅葉が見頃だと思います、見て歩いて食べて秋を楽しんじゃおうよ(≧∇≦)/


ーーー information ーーー

奈良井宿

〒 399-6303  長野県塩尻市奈良井573-1

☎ 0264-34-3202