harapekokuma3’s diary

東海3件を中心にエリア拡大中!グルメに温泉をメインに時々手料理なども

長野県でグル巡り! 蕎麦/羅臼庵@下高井郡

今回は、そば巡り!


f:id:harapekokuma3:20201114184408j:image

羅臼庵に熊(。・(エ)・。)ノ出没

北海道 羅臼の新鮮素材と信州の味覚を味わえるお店

 

店内に入りメニューを見ると、ん?

あれ?鍋焼きうどんがない?ん?

 

そそ、今回の目的は奥様の要望で鍋焼きうどんだったの

店主に尋ねると冬季限定でまだ出してないとのこと、早とちりでした(﹡ˆ﹀ˆ💧)💦

 

って事でそばを食べることになったの (人゚∀゚*)ラッキー♪

 

そのお蕎麦がこちら (*´ω`σ)σ


f:id:harapekokuma3:20201115175110j:image

羅臼庵そば!¥1100

国内産 粗挽き皮付き蕎麦粉と小麦粉を使ったそば に、野菜の素揚げが付いてる

 

もう一つがこちら (*´ω`σ)σ


f:id:harapekokuma3:20201115175610j:image

吟醸そば!¥1300

国内産粗挽きひきぬき粉と粗挽き皮付きそば粉を使った十割そば に、

野菜の素揚げにフルーツやそば湯そば湯は二人分だよね多分(﹡ˆ﹀ˆ💧)💦


f:id:harapekokuma3:20201115194624j:image

太めな麺で適度な弾力、風味が良く汁も美味い(๑´ڡ`๑)

そばによって濃さも調整してある

そば湯は茹で汁じゃなくおかわりしちゃった(oᵔ罒ᵔo)ニヒヒ

 

こんな お蕎麦を食べに 下高井郡に おいでよ ლ(╹◡╹ლ)

 

 

 

ーーー 羅臼庵 ーーー

〒381-0401

長野県下高井郡山ノ内町平穏1455−5

☎0269-33-5883

営業時間 昼の部 11:30~15:00 夜の部 17:30~21:30(ともに無くなり次第終了)

定休日 不定

駐車場 あり(店の裏)

【Map】 https://maps.app.goo.gl/SagncFdpr2brfyw2A