harapekokuma3’s diary

東海3件を中心にエリア拡大中!グルメに温泉をメインに時々手料理なども

ところてん/用宗のところてん 大信@静岡県静岡市

静岡でグル巡り!


f:id:harapekokuma3:20210505220148j:image

今回は、用宗のところてん 大信さんに 熊(。・(エ)・。)ノ出没

今まで食べたことのないコシの強さが特徴

 

そこで質問

ところてんを結んだことある?

結べたとしても直ぐに切れちゃうと思うんだけど

 

そこで注文したのがこちら (*´ω`σ)σ


f:id:harapekokuma3:20210505220944j:image

元祖結べるところてん ¥300

お持ち帰りはもちろん、店の外にベンチが用意されててその場で食べるのも良し


f:id:harapekokuma3:20210505221035j:image

見た目は今まで食べた物とさほど変わりないんだけど

食べてみたら驚き (  Д ) ⊙ ⊙

めっちゃコシが強いし喉越しが良く酢醤油も酢が程よく(*´༥`*)ウマシッ❣️


f:id:harapekokuma3:20210505222126j:image

実際に結べるのか試してみた所、切れずに結べたのよ〜(≧︺≦)b

この他にも美容と健康にこだわった優しい甘さのスイーツが多数あり

 

そこで気になった 貴方!貴女!

まずは 用宗ところてん 大信に おいでよ ლ(╹◡╹ლ)

 

 

 

ーーー 用宗のところてん 大信 ーーー

〒 421−0122

静岡県静岡市駿河区用宗2丁目15−31

☎ 054-259-2234

営業時間 月〜金 11:00〜17:30

   土・日・祝 10:00〜17:30

休業日 年末年始のみ

駐車場 有り

【Map】 https://maps.app.goo.gl/NoKzpGswgExPus8H9