harapekokuma3’s diary

東海3件を中心にエリア拡大中!グルメに温泉をメインに時々手料理なども

カレー!/南インド家庭料理 カルナータカ@名古屋市

グル巡り!

(」゚O゚)」 今日のお題は~ カレーだよ

f:id:harapekokuma3:20210815204818j:plain

今回は、南インド家庭料理 カルナータカさんに 熊(。・(エ)・。)ノ出没

食べログで何回もカレー部門百名店にランクされたお店

 

f:id:harapekokuma3:20210902125931j:plain

店内は、カウンター席とテーブル席が数席

っと思ったら奥から何組も?出てくるわ出てくるわ~

奥がとっても広いお店でした(﹡ˆ﹀ˆ💧)💦

 

さてランチメニューは

Aセット¥1200(カレー3種)・Bセット¥800(カレー2種)・お子様セット¥500(小学生の方まで)の3種

どれもドリンク付き

 

選んだAセットがこちら (*´ω`σ)σ

f:id:harapekokuma3:20210902133250j:plain

Aセットの内容は、本日のカレー3種(店内正面上部黒板にあり)

・サンバール(豆と野菜の代表的なカレー)

・ミックス野菜のココナッツカレー

・チョレ(ひよこ豆のカレー)

ドーサ(石臼でひいた米と豆とスパイスを一晩発酵させて鉄板のうえで薄く焼いたもの)でマサラ(少しスパイスがはいったポテト)を巻いたもの

ライス

サフランライス?

・白米?

パパドやチャトニ(薬味?タレ?)・ウールガイ(漬物?)など

f:id:harapekokuma3:20210903103605j:plain

〆は、甘いチャイ!(おかわりできます)

 

最初は戸惑ったが結果満足でした

おいしかった(๑´ڡ`๑)

 

そこら辺にあるインド料理店、ナンが出てくるお店とは全く違うお店なので戸惑うかも?

味は好き嫌いがはっきり分かれるかもしれないが

これが南インドの家庭料理なんだと実感できると思います

 

先ずは食べてみるのが一番! おいでよ ლ(╹◡╹ლ)

 

 

g.page