harapekokuma3’s diary

東海3件を中心にエリア拡大中!グルメに温泉をメインに時々手料理なども

みのぶ ゆば/みのぶ ゆばの里 食事処 清流@山梨県南巨摩郡

(」゚O゚)」 みのぶ ゆば食べてきたぁ

f:id:harapekokuma3:20211003131430j:plain

今回は、みのぶ ゆばの里 食事処 清流さんに 熊(。・(エ)・。)ノ出没

 

みのぶ ゆばとは、

日蓮聖人が身延山山中に弟子が大切な師の栄養源として作り、それが現在に伝えられたもの

実に7百年の伝統を有しているそうです

 

f:id:harapekokuma3:20211003131904j:plain
f:id:harapekokuma3:20211003131921j:plain

券売機で食券を購入、席へ

この時は時短営業だったのです

 

f:id:harapekokuma3:20211003132608j:plain

選んだのがこちら (*´ω`σ)σ
ゆば丼 ¥880

 

f:id:harapekokuma3:20211003132622j:plain

ゆばを生姜風味のあんでとじた丼ぶりで普通に美味しい ψ(๑❛ڡ❛๑)

 

f:id:harapekokuma3:20211003135555j:plain

もう一つがこちら (*´ω`σ)σ
ゆば定食 ¥1100

 

f:id:harapekokuma3:20211003135917j:plain

厚みの違いか少し硬めと感じるゆば

 

f:id:harapekokuma3:20211003141215j:plain

諦められずもう一品がこちら (*´ω`σ)σ

単品でのメニューには無かったけど聞いてみたら出来るとのこと

あげゆば ¥忘れちゃった (﹡ˆ﹀ˆ💧)💦 

 

みのぶ ゆばの里は、ゆばの製造直売を手がけるお店

一度は来なきゃわからない! まずは食べに おいでよ ლ(╹◡╹ლ)

 

goo.gl