harapekokuma3’s diary

東海3件を中心にエリア拡大中!グルメに温泉をメインに時々手料理なども

へぎそば/味処 大平@新潟県中魚沼郡

(」゚O゚)」 へぎそば食べてきたぁ~

 

f:id:harapekokuma3:20211003225550j:plain

今回は、味処 大平さんに 熊(。・(エ)・。)ノ出没

十日町地域 へぎそば組合加盟店

へぎそばと豆富料理が楽しめるお店

 

f:id:harapekokuma3:20211003231053j:plain

暖簾をくぐると出迎えてくれるのが熊やんの兄弟?( ˶ ◜◡◝ ˵ )

懐かしい熊の木彫りも

 

f:id:harapekokuma3:20211003231330j:plain
f:id:harapekokuma3:20211003231802j:plain

席に通され気になったのがニンニクのような実?根?

初めて見たんだけど、あさつきの根と言ってネギの仲間だそうで

ピリッとした辛みが特徴で皮を剥いて少しづつかじかじしながら薬味として食べるそうです

 

f:id:harapekokuma3:20211003232712j:plain

奥様が選んだのがこちら (*´ω`σ)σ
平家落人そば ¥1500

そば・けんちん汁・きんぴらごぼう・そば豆富・漬物がセット

 

f:id:harapekokuma3:20211003233801j:plain

熊やんが選んだのはこちら (*´ω`σ)σ

へぎそば小(2人前) ¥1850

へぎの器に波をイメージして?盛られたそば、美しい (ღˇᴗˇ)。o

 

布海苔をつなぎに使ったそばは初めて食べたけど

つるっとしたのどごしやシコシコとした歯ごたえ、

けんちん汁やそば豆富も (๑>؂<๑)んまい♪

 

f:id:harapekokuma3:20211003235313j:plain

熊やんの暴走が始まり追加したのがこちら (*´ω`σ)σ

おぼろ豆富 ¥550

豆富を食べた感想、他の豆富料理も食べるべき おすすめ

 

また近いうちに新潟方面に行く理由を作って食べに行く予定

我が家の大蔵省に却下されないこと前提なんだけど

 

その地の物はその地で食べないとね

皆さんも理由を作って食べにおいでよ ლ(╹◡╹ლ)

 

 

goo.gl