harapekokuma3’s diary

東海3件を中心にエリア拡大中!グルメに温泉をメインに時々手料理なども

日帰り・立ち寄り温泉/秋山郷 屋敷温泉 湯元 秀清館@長野県下水内郡

(」゚O゚)」 温泉♨行ってきた~

f:id:harapekokuma3:20211010111529j:plain

今回は、秋山郷 屋敷温泉 湯元 秀清館さんに 熊(。・(エ)・。)ノ出没

日本名湯百選の湯

 

訪れた時は、コロナ感染防止のため

入浴時間の予約制及び消毒に時間が要するので利用時間50分の制限がされてました(貸し切り)

 

f:id:harapekokuma3:20211010113232j:plain

玄関先で体温チェック&消毒に身元を記載、¥600を支払い奥へ

最初の扉には日本名湯百選の湯の文字が

 

f:id:harapekokuma3:20211010113433j:plain

2つ目の扉、どちらの扉に入る?🤔

 

f:id:harapekokuma3:20211010114312j:plain

先ずは殿方の脱衣場から

特別に変わった感じもなく普通

ただ貸し切りだったので気にならなかったけど貴重品のロッカーが無かったような気がする

 

f:id:harapekokuma3:20211010115422j:plain

3つ目の扉、その奥には源泉!

寝湯?みたいな浴槽に源泉54度が注がれてるんだけど

熱くて寝られるか~浸かれるか~って心の叫び😅

 

f:id:harapekokuma3:20211010120725j:plain

振り返ると琥珀色した湯がぁ

源泉は透明なのにね不思議だぁ🤩

 

f:id:harapekokuma3:20211010121433j:plain
f:id:harapekokuma3:20211010121501j:plain

何とか色したお湯は熱いって言うから湯温チェック!

げっ、45度もあるじゃん😱

なんどもなんどもかけ湯して浸かった結果

一言 気持ちえぇ~~~😂

 

f:id:harapekokuma3:20211010122907j:plain

ご婦人の浴槽はこれ(貸し切りだったのでパシャリ)

どちらも源泉かけ流し😍

 

f:id:harapekokuma3:20211010124235j:plain

よろしければ別で¥300 こちらの混浴露天風呂もどうぞ

囲いがあっても丸見えよ😁

 

次回は宿泊も検討してます

これからの季節、食はもちろん紅葉も見られていいんじゃない?

ぜひ秋山郷 屋敷温泉においでよ ლ(╹◡╹ლ)

 

注意 冬季は志賀高原方面から、秋山林道が冬季閉鎖されるので新潟県津南経由でお願いします(確認してね)

 

 

goo.gl