harapekokuma3’s diary

東海3件を中心にエリア拡大中!グルメに温泉をメインに時々手料理なども

うなぎ/うな亭@岐阜県高山市

(」゚O゚)」 食べたったぁ~

f:id:harapekokuma3:20211010221227j:plain

今回は、うな亭さんに 熊(。・(エ)・。)ノ出没

奥飛騨の水?温泉養殖?で育んだ臭みの無い柔らかなうなぎが食べられるお店

 

チョウザメやスッポンの養殖場は知ってるけど、うなぎの養殖場は知らなんだわ😅

 

気になる点を一つ、不思議なことに店の外にも店内にも煙がなぁ~い?

なぜ?

 

f:id:harapekokuma3:20211010233522j:plain

奥さんが注文したのが こちら (*´ω`σ)σ

上丼 ¥2000+肝吸い ¥200 出てくるのが早い😲

 

熊やんが注文したのが こちら (*´ω`σ)σ

f:id:harapekokuma3:20211010234221j:plain

熊やんが注文したのが こちら (*´ω`σ)σ

中丼 ¥1500+肝吸い ¥200 ぱっと見¥500の差は一切れだろうか?😁

 

これも同時に出てきた めっちゃ早い

オーダー取ってから捌いて焼いてるんじゃないかも

 

食べてみたら確かに臭みは無くパリッとはしてるけど柔らかいかい?

ただ飛騨山椒かけたら美味さが引き立つ

ってか、飛騨山椒 美味い😋

 

f:id:harapekokuma3:20211010235344j:plain

もう一品気になったのが こちら (*´ω`σ)σ

うなぎおむすび 一ヶ¥350 皆さんテイクアウトで購入してた

 

f:id:harapekokuma3:20211010235602j:plain

熊やん 気になったので一つ食べてみた

正直に書きます、うな丼より美味しかったぁ😲

 

とうぜんスイッチが入ってしまい三つともその場で食べちゃった😅

奥さんに睨まれながらも満足

 

帰り際、うなぎおむすびを追加で注文しとけばよかったと後悔しながら店を後に

 

駐車場の入り口、一回は通り過ぎるかもしれないけど 

戻って食べに おいでよ ლ(╹◡╹ლ)

 

 

goo.gl