harapekokuma3’s diary

東海3件を中心にエリア拡大中!グルメに温泉をメインに時々手料理なども

いちご狩り! ひのでファーム@滋賀県蒲生郡

いちご狩り!

f:id:harapekokuma3:20220206153938j:plain

今回は、ひのでファームさんに 熊(。・(エ)・。)ノ出没

3種のイチゴを食べ比べ

 

いちご狩りの料金ってどこも高いよね

そんな中で奥さんが探してきたのが こちら (*´ω`σ)σ

ひのでファームさん

通常 大人一人¥2300のところ、旅行サイトのポイントなど使って破格の金額になっちゃった😂

 

いちご狩りは朝一番で行かないとねって事で事前予約して

f:id:harapekokuma3:20220206160104j:plain

朝10時前に到着、受付へ

一通り説明を受けてヘタ入れの紙コップをもらいビニールハウスの中へ

 

f:id:harapekokuma3:20220206160623j:plain

室温は20度前後、ハウスの中を歩き回るので上着無くてもいいかも

 

f:id:harapekokuma3:20220206161420j:plain

熟したいちごが沢山😍

45分の開始のゴングが鳴った! カーン🔔

 

f:id:harapekokuma3:20220206164059j:plain

こちらでは、紅ほっぺ・かおり野・章姫の3種が食べられます

 

f:id:harapekokuma3:20220206164459j:plain

かおり野!

酸味が穏やかでさっぱりとした甘さ。風味豊かで甘くよい香りが広がる

果肉は比較的硬めだが果汁は多い

 

f:id:harapekokuma3:20220206164758j:plain

紅ほっぺ

甘みと酸味のバランスが良く、コクがある。

いちご本来の甘酸っぱさを堪能できる。果肉は硬めでしっかりとした食感

 

f:id:harapekokuma3:20220206165217j:plain

章姫!

甘みが強く酸味が少ない。果肉が柔らかくとてもジューシー。

表皮が柔らかく傷みやすいので保存の際は要注意

 

f:id:harapekokuma3:20220206165559j:plain

練乳とか持ち込んでる方も

家は持っていかなかったのよね😓

 

f:id:harapekokuma3:20220206170600j:plain

そんなに食べられないと思っていたけれど、気か付けばヘタが紙コップ2杯分も

そんなに食べちゃったのかとビックリ🤣

終了のゴングは鳴っていないけど終わり!

ごちそうさまでした (๑´ڡ`๑)

 

ハウスの中は、通路が手前に4本・奥に4本・真ん中に1本と分割されてるので他の方と鉢合わせもなくゆったり食べられました

 

まだまだシーズン真っ最中!

旬のいちごを食べにおいでよ ლ(╹◡╹ლ)

 

 

goo.gl