harapekokuma3’s diary

東海3件を中心にエリア拡大中!グルメに温泉をメインに時々手料理なども

かき氷/甘味処 柴ふく@愛知県名古屋市

(」゚O゚)」 かき氷~!

今日は、甘味処 柴ふく さんに 熊(。・(エ)・。)ノ出没

時間によっては待ち時間あり、午後からは西日が強いので紫外線・熱中症対策忘れずにね

 

東海地方は梅雨入り前から暑く、梅雨入りしたと思ったら一週間ちょっと?で梅雨明けし夏本番

 

街にも賑わいが戻ってきていい感じになってきたし

熊やんの食い意地もスイッチON

 

そこで注文したのがこちら (*´ω`σ)σ

宇治柴金時(抹茶・きな粉・小豆)で¥860

抹茶ときな粉がお口の中でお互いを引き立てあいながら、きな粉が多すぎて喉に詰まる時も

温かいお茶で美味しく流し込みました (๑˃ ꇴ ˂๑)

 

もう一つがこちら (*´ω`σ)σ

イチゴミルク(イチゴ果肉・ミルク)で¥890

フルーツ系は、マンゴーとイチゴのみで

果肉が多くって、イチゴの酸味とミルクの甘みが~ (◦´꒳`◦)オイシイ

追加で白玉・金時・ミルク・きな粉・アイスクリンのトッピングもできるよ

 

お1人さまのお客さん・いかつい男性客も多く食べに来られてます(≧∇≦)

炎天下での待ちはダメぇ~な方も安心してください! かき氷は一年中あるそうです

 

夏の風物詩 かき氷を食べに おいでよ ლ(╹◡╹ლ)

 

*注意*

・紫外線対策・熱中症対策は必ずしてね

・駐車場はありません、店横か近くのコインパーキングへ

 

 

goo.gl