harapekokuma3’s diary

東海3件を中心にエリア拡大中!グルメに温泉をメインに時々手料理なども

栗スイーツを求めて/小布施堂 本店・小布施堂 とんねる・小布施堂 傘風楼・栗の小径・桜井甘精堂 カフェ茶蔵・栗の木テラス@長野県上高井郡小布施町

(」゚O゚)」 栗スイーツ食べに来たどぉ~

今回は、栗のスイーツ求めて長野県小布施町に熊(。・(エ)・。)ノ出没

なかなか簡単には食べられないわ(﹡ˆ﹀ˆ💧)💦

 

我が家の旅は、目的地こそ決めるんだけど行き帰りの道中は未計画

当日まで情報を入れず道中で気になった街に立ち寄りながら行きや帰りの目的地へ

 

そこで小布施町はよく通過するけど立ち寄ったことが無い事に気づき季節は秋、何が食べられる?となって栗だったから食べ歩きにつながるみたいな感じですわ( ˶ ◜◡◝ ˵ )

 

先ず気になったのが、栗の点心・元祖 朱雀

小布施堂 本店 

調べたら、オンラインによる事前予約(全日・全時間帯・全席)

販売期間全て完売してたわ (  Д ) ⊙ ⊙

結果、食べられず (*ノω<*) アチャー

 

も一つ気になったのが、洋風に仕立て直した モンブラン朱雀

モンブラン朱雀 専門店 えんとつ

こちらも、オンラインによる事前予約(全日・全時間帯・全席)

販売期間全て完売してたわ (  Д ) ⊙ ⊙

並んでる方々は事前予約した方々でした

結果、食べられず (*ノω<*) アチャー

 

まだまだ諦めないぜょ 自宅で楽しむモンブラン

小布施堂 傘風楼

こちらは、お持ち帰りのみ取り扱い 

カップモンブランや栗のアイスクリームなどが購入できます (*ノ>ᴗ<)ノヤッター

 

買って宿で食べましょ (oᵔ罒ᵔo)ニヒヒ

 

途中、栗の小径を散策

 

小布施堂 傘風楼で買ったお持ち帰りのモンブラン

 

宿にて(๑´ㅂ`๑)モグモグ

美味い! ぜんぜん美味さが違う (◦´꒳`◦)美味しいわぁ

 

時間が無いから次々行くよ

桜井甘精堂 カフェ茶蔵

栗あんソフト・モンブランソフト・くりあげまんじゅうやおこわおにぎりなども食べられるよ

 

その中から、モンブランソフト!

何とも言えない美味しさ (๑•؎ •)

 

もう一軒!

栗の木テラス! 

油断するとすぐ待ちが出るよ

 

栗ロール!

モンブランとは違った美味しさが (๑´ڡ`๑)オイシイ

 

マロンシュークリーム

お店によって美味しさが違って楽しい (◦´꒳`◦)オイシイ

 

どれだけ食べても飽きない美味しさ、食べるっきゃないよ

その場で食べられる物もあるので旬な栗を食べにおいでよ ლ(╹◡╹ლ)

 

goo.gl

goo.gl

goo.gl

goo.gl

goo.gl

goo.g