harapekokuma3’s diary

東海3件を中心にエリア拡大中!グルメに温泉をメインに時々手料理なども

三重 なばなの里/梅

三月に入り春もそこまで来てますね

そこで先週に続き今週も出没致しました なばなの里


毎週 毎週 よく来るな~と思うかも知れませんね

ま~家から近いという事もありますが、毎回ただで入れるから
来るんですよ。
何でかって? ナガシマリゾートの現金会員だからですよ
詳しくはHPでみてね

さて、前回みた蕾み達はどおなってるかな?


開花状況! 
河津桜 (300本)ふくらむ
梅   (150本)3分咲き
しだれ梅(330本)ちらほら 想ってた程咲いてないかも

ささ中へ



っていきなり足湯に行っちゃうもんね~(汗)
気持ちええ~~~
30分がここで費やされました



しだれ梅です。咲き始めなので蔓にちょこっと




白い花のしだれ梅です
日に日に蕾が開いて綺麗になっていきますよ



ここは しだれ梅園。園内は数種類の品種が沢山植えてあり
いたる所に遊歩道が設けて有りのんびり歩いてみっるのもいいかも
また根元に水仙やチューリップが植えてあり開花が重なると
違った華やかさが体験できますよ



中央えお流れている池?川?どっちだろう
夜にはイルミネーションの別の顔が



ずっと見つめてると食べ物に見えてくる美味しさ綺麗さ




河津桜の蕾み。
来てます来てます膨らんでます
次の休みまでには咲いてくれそうですね。期待してるよ



こちらは普通の梅です
みんな頑張って蕾みを大きくして咲こうとしてます
うれしいですね



けっか河津桜の花は見れませんでしたが
次の休み辺りは期待できそうですね。
もしかして3連チャンかもね

皆の心に花を咲かせましょう~! 花咲か熊でした