harapekokuma3’s diary

東海3件を中心にエリア拡大中!グルメに温泉をメインに時々手料理なども

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

岐阜県で日帰り温泉巡り!/濁河温泉 市営露天風呂@下呂市

またまた濁河温泉 市営露天風呂に熊(。・(エ)・。)ノ出没標高1800mにある濁河温泉、高所温泉地は群馬県の万座温泉につぐ2ヶ所目!高所の温泉は、とにかく涼しくって眺め良くってマイナスイオンばりばりで気持ち良いのよ前振りはいらないって?失礼しました(^…

そば処 高原食堂でお蕎麦/長野県木曽郡

大好きな蕎麦を食べに長野県は開田高原 高原食堂に熊(。・(エ)・。)ノ出没通りに面した所に大きな看板が目印通り側から角度を変えて建物をパシャリお店の奥からパシャリ文章が苦手だから写真でごまかしてます♪~( ̄ε ̄;)混雑するお店には当たり前だねたまたまお邪…

つるり寒天 夏あんみつ/コンビニスイーツ

最近、一週間がみょ~うに長いんだよねそこで自分にご褒美をとセブンイレブンへLet's Go~ !!(((( *≧∇)ノノノつるり寒天 夏あんみつを(σ・∀・)σゲッツ!!寒天の上に蜜をかけフルーツに小豆に白玉などを盛り付け完成!ちょっとひと手間かかるけどこれが旨さを引き立…

開田高原 木曽馬の里に立ち寄り/長野県

今回は長野県は開田高原にある木曽馬の里に熊(。・(エ)・。)ノ出没名古屋から中津川経由で乗鞍高原に抜ける途中、お馬さんに会ってきたよこの広い野原いっぱい 咲く馬は~♪ ってつい歌いたくなっちゃったね(≧▽≦)北海道育ちの俺にとってこの草原の匂い テンションag…

雨の降らない梅雨

梅雨入りしてからなかなか雨の降らないなぁ今年は空梅雨なのか?はたまた終わりがけにめっちゃ降るのか?どちらにしても早く梅雨明けしてほしいね湿気嫌いダーイヾ(*'ω'*)ノキライッ

名古屋市西区でモーニング/星乃珈琲 小田井店

今回は、星乃珈琲 小田井店に熊(。・(エ)・。)ノ出没近くを通る度に気にはなってたけど入るに至らず、やっとこさ来れたさちょっぴり大人の雰囲気が漂ってるねちょっと漏れてるけど喫煙席もあるね何と言ってもソファーの柔らかさ座るとズボッと埋まって抜け出せない…

岐阜県海津市でモーニング/ベーカリーカフェ151@(イチゴイチエ)

今日は岐阜県にあるベーカリーカフェ151@に熊(。・(エ)・。)ノ出没こちらお店はドラッグストアーイシイ海津店の隣にあるのですが、気にしていないと見落としちゃうくらい土地に馴染んでるというのか何と言うか(^_^;)駐車場に入るとオーナー?警備員じゃないの…

愛知県稲沢市で七年に一度の盛儀/祖父江 善光寺 東海別院

今回は、祖父江 善光寺東海別院に 熊(。・(エ)・。)ノ出没善光寺といえばニュースで知ってる方もみえると思いますが、今年 平成27年は七年に一度の盛儀 御本尊御開帳の年なんです善光寺といえば長野!ってなるんだろうけど善光寺は六ヶ所にあり御本尊御開帳は六…