harapekokuma3’s diary

東海3件を中心にエリア拡大中!グルメに温泉をメインに時々手料理なども

2016-01-01から1年間の記事一覧

師走だね〜

貴方は、貴女は俺を知っている?俺は貴方を、貴女を知らない?僕は、熊!僕は kuma、クマっ、熊〜♪ ʕ๑•ɷ•๑ʔなんのこっちゃ〜(˘ー˘💧)おふくろが亡くなってから3週間時の流れに身を任せて3週間そろそろ復活するか〜(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!って事で、今年も残すところ…

長野県下伊那郡で蕎麦!/そば処 おにひら

蕎麦がとってもとっても食べたくって〜って事で、長野県下伊那郡に 熊(。・(エ)・。)ノ出没おじゃましたのは、そば処 おにひらこんなお蕎麦を食べさせてくれるお店!おにひら と言う名のお蕎麦、3人前が一ザルに盛られた蕎麦で当店一押しとメニューに書いてあった…

初の日帰りバスツアー/上高地(長野県)

この話は、奥さんのある言葉で始まった奥さん、上高地が日帰りツアーが4000円で出てるわ〜俺、あんだって?4000円?めっちゃ安いじゃん ( Д ) ⊙ ⊙ 実際に高速・燃料・マイカー乗り入れできないからバスの往復料などを考えるとお釣りがでるのよ(2人…

岐阜県大垣市で水まんじゅう/金蝶園総本家

気になってて、食べたくって、気になってて、食べたくって、そんな熊やんの思い?食意地?通じて食べられたよ〜\( ˆoˆ )/って事で、岐阜県大垣市にある金蝶園総本店に 熊(。・(エ)・。)ノ出没大垣市と言えば水の都、市内には数多くの自噴井戸があるんだよそのうち…

三重県桑名市でイルミネーション/なばなの里

今年も始まりまったよ!なばなの里 ウィンターイルミネーションヽ(=´▽`=)ノ昨年よりちょっぴり早いような気がするが 熊(。・(エ)・。)ノ出没して、今年のテーマは「大地」〜だいち〜 って事で日本を含めた5大陸の絶景が登場!小走りで進めるよ〜(^O^)/光の雲海この…

愛知県津島市でスパゲッチ―/あんかけスパゲッティ パスタ・デ・ココ アクロスプラザ津島店

今回は、あんかけスパゲッティ パスタ・デ・ココに 熊(。・(エ)・。)ノ出没さて何を食べようか?何これ?カレーまぜスパ? 9月から11月までの期間限定こんなメニューがあっても不思議じゃないか〜(^-^)って事でカレーまぜスパに決定!登場! 台湾まぜそば…

ソフトクリーム巡り/長野・山梨編

全国には知らないソフトクリームが沢山あるやないかぁ〜!って事で、いろいろなソフトクリームを求めて県外に 熊(。・(エ)・。)ノ出発第一のコース長野県は松本市にある 上高地!上高地ソフトクリームは五千尺グループのオリジナル商品なのかな?このソフトクリー…

エアコンの無い生活

まだまだ夏は終わらないね〜(˘ー˘)そんな中、トラックのエアコンが壊れてしまった ガ━(llʘДʘll)━ン!!!代車も無し、修理も無し、古い車だけに騙し騙し乗ってたが廃車を待つばかりそして始まったエアコンが壊れた生活も3日目連日トラックの運転席内はこの温度(…

岐阜県郡上市で冷めん/天野屋

今回は新たなグルメを求めて、岐阜県郡上市に 熊(。・(エ)・。)ノ出没この夏も郡上は熱いぜ!何故かって?毎年7月の中旬から9月上旬まで会場を移動しながら述べ32夜行われる郡上おどりが開催中だがね期間中の中の8月13日〜16日は徹夜踊りなんだわさ俺は踊…

三重県桑名市で花火/桑名水郷花火大会

今回は花火を見に、三重県桑名市に 熊(。・(エ)・。)ノ出没花火大会、会場まで来たのは何年ぶり?何十年ぶり?だろうだいたいが離れた所で陣取って見るよね (*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン今年から桑名水郷の花火大会は有料席が設置されたそうで早速チケットを (σ・∀・…

長野県で日帰り温泉巡り!/上諏訪温泉 片倉館@諏訪市

ひっさしぶりに温泉に浸かりたい!って事で、長野県諏訪市に 熊(。・(エ)・。)ノ出没お邪魔したのは、国重要文化財指定 「一般財団法人 片倉館」この片倉館の凄い所① 千人風呂で有名な日帰り温泉施設なんだわぁ〜 (・0・。) ほほーっ② なんとテルマエ・ロマエ Ⅱ の…

「北海道産 最高級生ウニ」に投票しました

欲しい商品に投票して、豪華グルメをGETしよう♪▼あなたが投票したお取り寄せ夏のお取り寄せ総選挙はこちらから色といい艶といい美味そうだ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

長野県諏訪市でほうとう/甲州ほうとう小作

ほうとうが食べたい!っという思いを熊に、長野県は諏訪市に 熊(。・(エ)・。)ノ出没お邪魔したのは、山梨県を中心に数店舗を構えてる「甲州ほうとう小作」でし!ディナーと書いてみたものの明るいじゃんって言われそうなので補足現在の時間は夜の7時前、食べてか…

愛知県愛西市でモーニング/花あかり

今回は、モーニングを食べに 熊(。・(エ)・。)ノ出没おじゃましたお店は、花あかり!そう言えば、リニューアルしてから初めてだったわ〜外観も落ち着いた感じにまとまってて和を感じられるよちょうどピアゴ佐屋店の向かい側にこの看板が目印店内はボックス席や座敷…

愛知県津島市でモーニング/喫茶・軽食 てのひら

今回は、モーニングを食べに 熊(。・(エ)・。)ノ出没おじゃましたお店は、喫茶・軽食 てのひらぱっと見、2階建ての立派な民家に見えなくもないんだけど会社?と言ってしまっていいのかな1階は喫茶店で2階は住宅型有料老人ホームになていて、左の写っていない建…

岐阜県中津川市でモーニング/ちこり村

今回は、岐阜県中津川市 ちこり村 に熊(。・(エ)・。)ノ出没そのまえにお詫び、とってもとってもUpが遅れてます 内容が変わってる場合あり (。•́︿•̀。)ゴメンナサイここは、中央自動車道 中津川インター側にあって(株)サラダコスモと言う会社が運営無添加・無漂白を理…

紅芋の濃厚チーズタルト/コンビニスイーツ

キタヨキタヨヽ(゚ω゚=゚ω゚)ノキチャッタヨ-!!!!!!サークルKから、山田優 監修Cherie Dolce 紅芋の濃厚チーズタルト!〜2層仕立て〜とってもとっても濃厚で 旨~い♪o(≧~≦)oこの時間がとっても幸せ〜(≧∇≦)サークルKにて158円で発売中!食べてみてみてね(^O^)/

愛知県一宮市でモーニング/喫茶 ポパイ

今回は、愛知県一宮市 喫茶 ポパイ に 熊(。・(エ)・。)ノ出没国道155線、稲沢方面から小牧方面に向かい名神高速道路を潜った先の左側に見えてくるのがこの看板見たことある〜って方もいるのでは?(^_^)駐車場は店の前と路地挟んだ反対側にも、大容量!玄関||ョ*…

7月初日に猛暑?

みんな(*´︶`)ノオツカレ♪今日は暑っついね〜愛知では33度予想?(-_-;)ホントカ・・・オイ氷!氷!氷!が欲しい〜ガリガリ君が食べたい〜《くれくれえぇぇ》>o(=`ロ´=o*) (拡声器使用)しかし見渡す限りコンビニが一っつもない(^_^;)みんな〜今日は水分補給しっかりし…

ロッテ チョコパイ チーズケーキ/コンビニスイーツ

しばらく見ない間に進化したね~チョコパイって言っても気にならなかっただけなんだけど(^_^;)久しぶりにコンビニに立ち寄ったら後ろから俺を呼んでるんだよね振り返ってみたらチョコパイが食べてと訴えかけてくる俺の勝手な思い込みです(≧∇≦)手にとって見た…

今日は夏日!

今日の愛知は晴れ!最高気温は32度予報だけれど体感気温は35度近くになるよね(˘ー˘)これだけ気温が上がるとどこに居ても熱中症の危険が無理な外出、余分な仕事は放ったらかして早く1日終わらそう(^O^)/水分補給忘れずにね(^O^)/

今日のメニューは、台湾まぜそば!

いらっしゃいませ!久しぶりに Kitchen熊 OPENで~す (^O^)/さて、本日のメニューは 台湾まぜそばこの台湾まぜそば、話によると台湾ミンチをのせれば何でも台湾◯◯と呼べるそうだよって事で、さっそく台湾ミンチを作りましょにんにくと唐辛子を炒め挽肉を加え…

熊やんの休日/洗濯乾燥機

いよいよ5月も終わって6月、梅雨に入るねそんな時に我が家の洗濯機は問題を起こすんだよな(๑•́ ₃ •̀๑)モゥ症状は、CPエラーと表示され途中で動かなくなる 叩いても蹴っても動かないらしい(^_^;)取説見るとサービスに連絡となってる奥さんいわく最近この症…

長野県で とうじそば/そばの里 奈川@松本市

今回は「とうじそば」が食べたく 長野県松本市奈川に 熊(。・(エ)・。)ノ出没投汁そば(とうじ)そばとは、奈川に古くから伝わる郷土料理そばをつゆに浸ける事を「湯じ」といいこれが「とうじ」の語源と言われてるが、奈川では投げる汁と書いて投汁(とうじ)と読…

愛知県名古屋市でスイーツ/Sweets Paradise 名古屋スパイラルタワーズ店

久しぶりのUpだがね! 怠けてて (。-_-。)sorry…。さて今回は名駅にあるスイパラに熊(。・(エ)・。)ノ出没初めて来てみたけど、壁が真っピンクで入り口からして異様な雰囲気が(^_^;)奥さんと来てみたものの男性は抵抗あるねそれもおっさんだし・・・(・∀・i)タラー・・・入り口…

最近の仕事で思うこと

3月のに入って仕事内容が変わり忙しい毎日こんな事になったのも自分が法律に触れてしまったからなんだけどね(^_^;)内容は労働時間ぶっちゃけ輸送業界で時間内に終わるなんて無理だ!とは思うんだけど社会的には守らないと営業停止などに追い込まれるから大変…

バレンタイン女神くじの抽選日!

報告します!バレンタインデーで貰った宝くじ 「バレンタイン女神くじ」みんな覚えてるかな?な・な・な・なんと 4等と6等が当たったよ バンザーイ \( ̄▽ ̄)/ バンザーイ⊂ヽ( ^ω^)つ^ω^)つ \ / / ( __フ( __フ (/ (/マイヤヽ(¬`)ノヒィー♪マイヤ(*艸`)フー♪マ…

愛知県名古屋市 名駅で立ち食いきしめん/名古屋駅 きしめん住よし

今回は、きしめんを食べにJR名古屋駅へ 熊(。・(エ)・。)ノ出没その場所と言うのはJR名古屋駅 新幹線上りホームにあったの ∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?恥ずかしながら田舎から出てきて以来、新幹線に乗る機会がなく?縁がなく?うん十年前に一度だけしか乗ったこと…

今年のバレンタインデーは

今日は2月14日バレンタインデーだね日曜日て事で仕事は休み、免許証の更新も今月に重なってたのでチャンス朝6時に起きて運転免許試験場に更新に行ってきた5年ぶりの更新、試験場が遠く感じる感じる試験場について受付へ向かうと長蛇の列、すでに9時の…

愛知県でモーニング/COCORO CAFE@一宮市

今回は、COCORO CAFEに熊(。・(エ)・。)ノ出没COCORO CAFEは選ばれた有名なお店、やっと来れたよ~って言いながら実は、しばらく前にお邪魔していたのだけどUpがちょこっと遅くなっちゃった(´-_-`)スマン…さぁ、気を取り直してレッツゴー三匹! ふるくさぁ~(;¬_…