harapekokuma3’s diary

東海3件を中心にエリア拡大中!グルメに温泉をメインに時々手料理なども

ソフトクリーム巡り/長野・山梨編

全国には知らないソフトクリームが沢山あるやないかぁ〜!

って事で、いろいろなソフトクリームを求めて県外に 熊(。・(エ)・。)ノ出発

第一のコース

長野県は松本市にある 上高地



上高地ソフトクリームは五千尺グループのオリジナル商品なのかな?

このソフトクリーム、バニラのように見えてバニラじゃない σ(๑• . •๑)ハテ?

でもとっても濃厚なのよ〜 うま~い♪o(≧~≦)o

場所は、河童橋の左岸にある五千尺ホテル横のお土産屋さんで売られているよ





第二のコース

山梨県北杜市清里)にある清泉寮



この清泉寮は、標高1380メートルの大自然

そこのジャージーハットで売られているソフトクリームを求めてお店に行ってみと高原に30人ほどの列 ウッソーン!!Σ(;゚ω゚ノ)ノ

ここまで来て食べないなんて俺の辞書には無〜い!

実際に並んでみると意外に早く捌けてく?なんで?と思ったら5台のマシーンがフル回転

待望の一口を食べてびっくり (  Д ) ⊙ ⊙

なんだこの旨さ!濃厚なんだけど後味さっぱり軽いんだよ 並ぶはずだわ(^_^;)




第三のコース

山梨県北杜市にある道の駅  南きよさと!



ぐうぜん立ち寄った道の駅にあったのが信玄ソフト

濃厚なバニラのソフトクリームに信玄餅が乗っかってた

これはこれで美味しいんだけどね

俺、信玄餅を食べたことがなかったのでソフトクリームよりも信玄餅の旨さにホの字に(灬ºωº灬)





第四のコース

山梨県北杜市のサンフラワーフェス!



近くにひまわり畑があるということだったので行ってみた

偶然にもサンフラワーフェスの最終日だったらしく沢山の人

その中で見つけました、ひまわりソフト!

色付けしたソフトクリームに、ひまわりの種をトッピング バニラのような〜

これはハムスターにいいかも(^_^;)




第五のコース

山梨県山梨市にある、ほったらかし温泉



こちらで出会ったのが白桃ソフトクリーム

甘さ控えめでサッパリと、風呂上りには最高でした〜\( ˆoˆ  )/

他にも牛乳ソフトやマンゴーソフトなどあったけど次回の楽しみに取っておきました(^-^)


まだまだ知らないソフトクリームがたくさんあるね

1日で食べられる個数は限られてるけど、体重が許される限り食べて続けたいと思っとりますm( _ _ )m


ごちそうさまでしたʬʬʬ

    ∧∞∧
   (*^ω^*)~♪
  γ ̄`ヽ⊂)
  ( 満 腹 / __
  〇─〇_ノ \_/




にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村