harapekokuma3’s diary

東海3件を中心にエリア拡大中!グルメに温泉をメインに時々手料理なども

山梨の郷土料理ほうとう!/甲州ほうとう小作 二葉バイパス店@山梨県甲斐市 

今日の紹介はこちら (*´ω`σ)σ

甲州ほうとう小作 二葉バイパス店さんに 熊(。・(エ)・。)ノ出没

行けば必ず立ち寄って食べる ほうとう、かぼちゃは我が家で一番😋

 

って言っときながら奥様はこちら (*´ω`σ)σ

ブタ肉ほうとう

種類が沢山あるので一つ一つ違うものを頼むらしい😊

 

熊やんはこちら (*´ω`σ)σ

てんぷらおざら

おざらとは、冷やしほうとうで温かい汁につけて食べるつけ麺タイプ

これはこれでね良いのよ😄

 

そして、これは絶対に食べておかなきゃいけないやつ

これも山梨の郷土料理、鳥のもつ煮

食べておかなきゃいけない一品よ

 

食べ終わると何故かかぼちゃほうとうを食べておけばと後悔

また来た時にと思うけど違うのを食べちゃうんだよね😅

沢山の種類があるのでかぼちゃだけで終わるのも勿体ない気もする

その時の気分で食べればいいよね😊

 

近くに来られた時には食べにおいでよ ლ(╹◡╹ლ)

 

 

goo.gl

 

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村