harapekokuma3’s diary

東海3件を中心にエリア拡大中!グルメに温泉をメインに時々手料理なども

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

タンメン専門店

先週末、映画を見るために稲沢に出没してみたよ。家の近くにも映画館は有るのだが気になるラーメン屋さんがあるとの事で稲沢に決定!その名は、タンメン専門店 板谷!知ってる人は知ってる噂のラーメン屋さんらしい俺、知らないけど( ̄_ ̄ i)時間が早かった…

鳥飛来注意の看板

この時期、東名阪自動車道 蟹江IC・弥富IC 付近を走っていると電光掲示板に ”鳥飛来注意”と書いてあるのを目にします。上を見上げてみると こんな光景をよく見ます。弥富に野鳥公園がある為なのかは わかりませんが (^_^;)♪ なんでだろう? なんでだろう? な…

腎盂腎炎

今週は、暖かい日が続きますね。5月も半ば! 21日の夕方に、魔のコールがかかってきた。突然 熱がでて40度近くまで上がってきたよ~との事( ̄□ ̄;)この日は、月替わりの企業が多くめっちゃ忙しく大変だったんですよ。仕事柄、直ぐには帰って来れず薬を…

仕事 帰りに

毎日仕事してて思う事!一週間に10日働いてるような気分。一週間が長~い (´_`。)やっとこさ土曜日が訪れて気分も 上々↑↑ 半日仕事を終え帰り道、辺りを キョロ( 「・ω・ )キョロ( 「・ω・)キョロ田んぼに水が張られて田植えが始まってましたよトラクターで耕された田ん…

尾張津島 藤まつり

今週は肌寒い日が続いてますね。記事も1週間遅れでお届け~。荷物なら受け取り拒否もんだよね(;^_^A津島の藤まつりも、4月26日から5月6日まで開催されましたよ。この日は休み最後の日、何故ゆえに早く目が覚めてしまったのか自転車に乗ってイザ出陣!…

中津川 馬籠宿

つづき o(^-^)oさて、ここから上って来た道を戻りましょう戻りは楽チン下り坂。沢山の人々も、今や各お店で寛ぎ中! 太るぞ~(-^□^-)気が付いたけど、すれ違う人は ジッちゃんバッちゃんが多かったよ。いよいよ俺も仲間入りかな?(゚_゚i)お土産の大黒屋さん…

中津川 馬籠

朝8時に下呂を出発して何とかAM10時半頃 中津川市馬籠に到着!! いっぱい寄り道したな~(゚_゚i)馬籠に来た目的はこれだ~~~!1度も来た事無かったんだよね杖と菅笠を購入。 いざまいるぞo(^▽^)oおぉ~っと! 早くも誘惑に負けてしまったよ。団子か…

道の駅&PA・SA

今回の旅行で立ち寄った道の駅&SA・PAは。東海環状自動車道 富加関ICを下りて県道58号線 通称、こぶし街道に 道の駅 平成(関市)が見えてきました。イチゴのソフトクリームは食べちゃったσ(^_^;)ここは椎茸がお盛んな地で、ご当地メニューの中に椎…

下呂から中津川へ

さぁ~AM8時にチェックアウトして出発!国道41号線を南下帯雲橋 交差点から国道257号線を中津川方面へ空気が冷やり、山は青々としてて気持ちいいんだな~しばらく走ると、ガン封じ寺って書いてある看板が目に止まった。なぜか気になり寄り道する事に…

岐阜県で温泉巡り/下呂温泉 くさかべArumeriA(2日目)@下呂市

おっはよ~ございます!空気が冷やり気持ちい~o(^▽^)o一風呂浴びてきてミーティング!2日目の行動は、いつも朝食前に決めるんですよφ(.. )いつもは高山か上高地方面に行くのだが今回は、中津川方面に決定!!ささ! 朝7時になりました。 朝食のお時間で…

岐阜県で温泉巡り!/下呂温泉 くさかべArmeriA@下呂市

4月28日~29日にかけて 岐阜県は下呂温泉に出没!☆-( ^-゚)v28日 当日は、朝5時から仕事でお昼で上がり。電光石火で帰宅! 車をミニカーに乗り換え出発進行~! はぁ~忙しい~ (^_^;)東海北陸自動車道 尾西ICからIN アクアトト(川島PA)を横目…