harapekokuma3’s diary

東海3件を中心にエリア拡大中!グルメに温泉をメインに時々手料理なども

下呂から中津川へ

さぁ~AM8時にチェックアウトして出発!

国道41号線を南下

帯雲橋 交差点から国道257号線を中津川方面へ

空気が冷やり、山は青々としてて気持ちいいんだな~

しばらく走ると、ガン封じ寺って書いてある看板が目に止まった。

なぜか気になり寄り道する事に

その名は、ガン封じ寺 金錫山 地蔵寺と言う名のお寺さん

地蔵寺と言われるだけあって、お地蔵さんがいっぱい。

中には、こんな変わったお地蔵さんも( ̄□ ̄;)!!

このお地蔵さんは、願掛け地蔵尊で手をかけている部分が回せるの。

8角形かな?10角形かな? それぞれ願い事が刻まれていて

自分の願い事を回し合わせて拝むと言う訳。

もう1つ、輪くぐり地蔵



境内横には、願いが書かれた絵馬がびっしりと並んでおり

目に入った願いだけでも、こみ上げてくる物がありました。

最後はやっぱり神頼みなんだよね。

俺たちも、手を合わせて地を後にしました。

食い倒れじゃなかったですが、寄り道いたしました。