harapekokuma3’s diary

東海3件を中心にエリア拡大中!グルメに温泉をメインに時々手料理なども

道の駅&PA・SA

今回の旅行で立ち寄った道の駅&SA・PAは。

東海環状自動車道 富加関ICを下りて県道58号線 

通称、こぶし街道に 道の駅 平成(関市)が見えてきました。


イチゴのソフトクリームは食べちゃったσ(^_^;)

ここは椎茸がお盛んな地で、ご当地メニューの中に
椎茸コロッケ・椎茸ライスバーガー・椎茸カツ丼など椎茸メニューが盛りだくさん。

その中で椎茸コロッケを買ってみた。

お腹が空いてて写真撮る前にガブリ! あれ? ご飯が入ってるよ

えぇ~!(店員さん)あら間違えちゃった~だって( ̄□ ̄;)

食べてしまってから交換できず、ライスバーガーを食べた(^~^)

味付けご飯が椎茸に挿まれて揚げられている。

食べかけでごめんなさいね(゚_゚i)

他に焼きたてパンのお店とか足湯などもありますよ。

ちょっと足を入れれば幸せ気分!  俺だけかな?σ(^_^;)

2つ目は 下呂を出て国道41号線を名古屋方面に進行

帯雲橋 交差点から国道257号線を中津川方面へ

道の駅 加子母(中津川市)が右手に見えてきました

この辺はトマトがお盛んなようで(°∀°)b

ここは、こんなソフトクリームが

トマトソフトクリーム!! 

今まで食べた中で一番美味しかったかも~ ( ̄□ ̄;)

すぐさま2つ目を買ってペロッと食べちゃったo(^▽^)o

他にも塩麹ソフトクリームがあったが、食べ忘れちゃった。

塩だからトマトとの相性抜群だと思うよ。

まだまだ行くよ!

国道257号線を中津川方面へ

万賀の交差点より国道256に切り替わり、頑張って走ってよ

やっと見えてきました。 道の駅 花街道 付知

ここは、屋台村とか足し湯もあり賑わっていました。

ソフトクリームは普通のバニランを頂きました。

最後は帰り道 中央道 屏風山PAに立ち寄り

巨峰ソフトクリームとお焼きを食べて終了!!

今回も大変よく食べました( ̄▽+ ̄*)