harapekokuma3’s diary

東海3件を中心にエリア拡大中!グルメに温泉をメインに時々手料理なども

中津川 馬籠

朝8時に下呂を出発して何とかAM10時半頃 

中津川市馬籠に到着!! いっぱい寄り道したな~(゚_゚i)

馬籠に来た目的はこれだ~~~!

1度も来た事無かったんだよね

杖と菅笠を購入。 いざまいるぞo(^▽^)o

おぉ~っと! 早くも誘惑に負けてしまったよ。

団子かと思ったら五平もち。

普通 五平もちを想像するとわらじ形が思い浮かぶと思いますが、

ここら辺では、お月見団子みたいに丸いのが三つ串にささっていました。

時間が経つも前に進めない(>_<)

鞭を振り回して前に進もう(´∀`)

昔もこんな風に賑わってたのかな。とにかく人が多いよ


急な坂だね。昔は皆 ここを歩いて行ったんだね

水力発電所です。現代は原発が問題になってますが・・・資源は大切に!


戸締り用心 火乃要鎭♪ 焼肉焼いても家焼くな~(゚_゚i)

昔の消火設備。 この桶でバケツリレーして消火してたんだね。

栗きんとんでお馴染みの川上屋さん。好物なんでお買い上げ~o(^▽^)o

一人~一人と甘味処に消えてった( ̄_ ̄ i)

馬籠郵便局。このポスト懐かしいね

感動の出会い!! ワンちゃん かっこいい~ステキ~(o^-')b

また誘惑のお店だよ~。負けるもんか~・・・(>_<)

ふぅ、何とか上まで上ってきたよ。

空気が美味しい~ 腹減った~(/ω\)


つづく