harapekokuma3’s diary

東海3件を中心にエリア拡大中!グルメに温泉をメインに時々手料理なども

2015-01-01から1年間の記事一覧

今日は仕事納め!

無事に今日で仕事納め!みんな今年一年(*´︶`)ノオツカレ♪ 熊やんも(*´︶`)ノオツカレ♪今年一年を振り返ってみると色々とあったけど無事に終えることができたよ感謝!そして誤字脱字で内容バラバラなブログを見ていただいた皆さんに感謝!これからも (/。''(ェ)'')よろ…

岐阜県高山市でラーメン/飛騨高山中華そば「麺屋しらかわ」

今回は、飛騨高山中華そば「麺屋しらかわ」に熊(。・(エ)・。)ノ出没実はこちらのお店、有名行列店でもありスープが無くなりしだい終了というお店食べられるかな?‥(。ŏ﹏ŏ)心配…仕事を終わらせ Let's Go~ !!(((( *≧∇)ノノノ道中、誘惑あり~のパンクに気づき~ので修…

愛知県でモーニング/BAGEL&CAFE CROCE@一宮市

今日は、ベーグル&カフェ クローチェに 熊(。・(エ)・。)ノ出没話には聞いてたけど、やっと来れた \( ˆoˆ )/早朝なのに、開店まで時間があるのに駐車場は満車にちかいまた、写真には写ってないけど入り口から手前看板まで長蛇の列ができてたんだよ慌てて並んださ(…

長野県駒ヶ根市で工場見学/養命酒 駒ヶ根工場 健康の森

今回は、養命酒 駒ヶ根工場に 熊(。・(エ)・。)ノ出没こちらが門でございますようこそ!養命酒 駒ヶ根工場 健康の森へと門が申しております(^_^)森の中へ入っていくみたいだねそれもそのはず、3000M級の山々が連なる中央アルプスと南アルプス。その間を流れる…

長野県で日帰り温泉巡り!/きそふきしま温泉 二本木の湯@木曽郡

今回は、信州 木曽御嶽山麗 「二本木の湯」に熊(。・(エ)・。)ノ出没二本木の湯とは、シュワシュワ天然温泉で旅人を癒やす山間の鉱泉って事で寄ってみたよどんなだかな?*1ワクワク左上の写真は、入り口を内側から写真右上は、入り口入って右側。 奥に広めな休憩室?待…

長野県で日帰り温泉巡り!/昼神温泉 信州公共の宿 鶴巻荘@下伊那郡阿智村

温泉来たよ\( ˆoˆ )/今回は、お座敷風呂で知られる「信州公共の宿 鶴巻荘」に 熊(。・(エ)・。)ノ出没昼神温泉に来ると朝市や観光センターの周りは大勢のお客さんで賑わってるんだけど、その賑の奥でどしっと構えてる建物 それが今回お邪魔した「鶴巻荘」なんだわ…

愛知県蒲郡市で水族館/竹島水族館

今回は、竹島水族館に 熊(。・(エ)・。)ノ出没最近 話題になってきた水族館知らなかった人も多いのではなかろうか?実は熊やんも知らなかったです近くはよく通るんだけどね(^_^;)人間、見た目で判断しちゃいけません。それは建物だって同じです中身が良いんです(≧…

長野県木曽郡木曽町で蕎麦/時香忘

今回は、幻の蕎麦 粗挽き十割そば 時香忘に熊(。・(エ)・。)ノ出没すでに紅葉も終わりを迎えようとしている今日このごろ、更新が遅れていることをお詫びします (。-人-。) ゴメーンそこは緑に囲まれた中にあったとさぁ~って、きのこの山のその奥に♪たけのこの里があっ…

長野県塩尻市に立ち寄り/奈良井宿

今回は中山道34番目の宿場、奈良井宿に 熊(。・(エ)・。)ノ出没先にお詫び! 更新が遅れてます m(__)m駐車場に車を止めて踏切を渡るとおみやげ屋さんが出迎えてくれたさすが観光地、外人さんも多いね温泉地の帰り道、夕方前に立ち寄ったためか団体客も少なくゆっ…

三重県桑名市でイルミネーション/なばなの里

今回は、三重県桑名市長島町に熊(。・(エ)・。)ノ出没だぁおじゃましたのは なばなの里ウィンターイルミネーション今年もこの季節が来たねなが~いながい半年間、今シーズンは来場者どのくらいかな?(^_^)ナガシマリゾートの会員って事もあるが毎年数回は足を運ぶ…

愛知県でモーニング/Cafe de CinQ (カフェドサンク)@愛西市

今日は、愛知県愛西市に熊(。・(エ)・。)ノ出没したよ訪れたお店は Cafe de CinQ(カフェドサンク)記事を書いてて知ったことなんだけど、ここ津島市だと思っていたら愛西市なのね(^_^;)付近にはヨシヅヤ本店や東海マツダがあるよお店は真っ白で建物が奥に入ってる…

麺屋 壱力/愛知県弥富市

今回は、味噌ラーメンを食べに熊(。・(エ)・。)ノ出没食べたお店はここ、麺屋 壱力 弥富店!国道1号線、弥富のキンブルやピアゴ・ガストやブロンコビリーがそばにあるよお店の写真が夜でごめんね味噌ラーメンの看板がでかい! 店の外回りには味噌の文字が沢山、期…

本格東京らうめん 麺屋 白神/岐阜県関市

今回はラーメンを食べに「麺屋 白神」に熊(。・(エ)・。)ノ出没はぁ~るばる来たぜ岐阜県へ~♪ ラーメン食べたくって岐阜県へ~♪って最近親父臭さが増してきた熊やんでし(`・ω・´)ゞいらんこと言ってないで本題へお店構えはマンションの1階部分、駐車場はお店の前…

栗きんとん本家 すや西木/岐阜県中津川

今回は、栗きんとんでお馴染みの すや西木店に 熊(。・(エ)・。)ノ立ち寄り国道19号線 木曽方面から中津川インター方面へインター手前5分?位の所に大きなこの看板車の出入りが頻繁だから目立つよ中津川と言えば栗きんとん? 栗きんとんと言えば すや! ってなく…

インド料理 マハラジャ名古屋/愛知県名古屋市

今回のランチは、ここ インド料理 マハラジャ名古屋に(。・(エ)・。)ノ出没ひっさしぶりだよぉ\( ˆoˆ )/皆はインド料理が無性に食べたくなる時ってない?俺はあるんだよ無性に食べたくなる時がそんな時は家から電車で揺られること20分かけて名古屋駅まで食べに来…

炭酸泉で鉱泉豆腐を作ってみた/小坂温泉郷 巌立峡ひめしゃがの湯@下呂市

温泉地で鉱泉粥とか鉱泉豆腐を出してくれる宿あるよね食べたら笑みが溢れるほど美味しかったんだけど、それが自宅でもできちゃうんだよって事で今回は、小坂温泉郷 巌立峡ひめしゃがの湯に(。・(エ)・。)ノ出没この小坂温泉郷に湧き出る天然炭酸泉は、サイダー泉と…

泡立ちコーヒー レモンでモーニング/愛知県海部郡

今回は、泡立ちコーヒーでお馴染みのレモンに(๑´(エ)`๑)出没モーニングは、待ち時間ができる程どこも溢れてるこちらも例外じゃなく溢れてる(^_^;)タイミングもあるんだけどね道路側に20台?位の駐車スペースがありその奥に建物入り口にはメニューのガラスケ…

まるはち食堂(鶏ちゃん)/岐阜県下呂市

今回は八の付く3大B級グルメ食堂の一つ、まるはち食堂に熊(。・(エ)・。)ノ出没八の付く3大B級グルメ食堂とは何ぞやって言うと、①三重県亀山市にある味噌焼きうどんでお馴染みの亀八食堂。②岐阜県高山市にある豆腐ステーキ&ホルモンでお馴染みの国八食堂。③今…

食い倒れ珍道中/岐阜・長野

今回は愛知から岐阜・長野に熊(。・(エ)・。)ノ出没泊まりでお出かけって何が楽しいかって、当然宿もいいけど道中のグルメだよね目的地が決まっていても道中は未定、これ熊やん得意中の得意(^o^)v ・▽・)>しゅっ (/・▽・)/ぱつ (>・▽・)>しん (/・▽・)/こー!AM6…

インドカレー専門店 プルニマでランチ/愛知県津島市

ナンが食べたくなったので、インドカレー専門店 プルニマ に熊(。・(エ)・。)ノ出没本日のカレーは何だろなと入り口のメニューボードを←(・_・┐)))チェック(((┌・_・)→今日は、ホウレンソウベースのダンゴカレーとな何にすべかな?注文の手順は ①ランチの種類を選択! 手頃…

御岳ロープウェイに立ち寄り/長野県木曽郡

今回は長野県木曽郡にある御岳ロープウェイに熊(。・(エ)・。)ノ出没御嶽山は、昨年9月27日の噴火で死者57名 行方不明者6名をだした事故記憶にあると思うけどあれから8ヶ月経った6月6日に運転再開されたんだよその翌週、偶然近くまで出掛ける事になったの…

岐阜県で日帰り温泉巡り!/濁河温泉 市営露天風呂@下呂市

またまた濁河温泉 市営露天風呂に熊(。・(エ)・。)ノ出没標高1800mにある濁河温泉、高所温泉地は群馬県の万座温泉につぐ2ヶ所目!高所の温泉は、とにかく涼しくって眺め良くってマイナスイオンばりばりで気持ち良いのよ前振りはいらないって?失礼しました(^…

そば処 高原食堂でお蕎麦/長野県木曽郡

大好きな蕎麦を食べに長野県は開田高原 高原食堂に熊(。・(エ)・。)ノ出没通りに面した所に大きな看板が目印通り側から角度を変えて建物をパシャリお店の奥からパシャリ文章が苦手だから写真でごまかしてます♪~( ̄ε ̄;)混雑するお店には当たり前だねたまたまお邪…

つるり寒天 夏あんみつ/コンビニスイーツ

最近、一週間がみょ~うに長いんだよねそこで自分にご褒美をとセブンイレブンへLet's Go~ !!(((( *≧∇)ノノノつるり寒天 夏あんみつを(σ・∀・)σゲッツ!!寒天の上に蜜をかけフルーツに小豆に白玉などを盛り付け完成!ちょっとひと手間かかるけどこれが旨さを引き立…

開田高原 木曽馬の里に立ち寄り/長野県

今回は長野県は開田高原にある木曽馬の里に熊(。・(エ)・。)ノ出没名古屋から中津川経由で乗鞍高原に抜ける途中、お馬さんに会ってきたよこの広い野原いっぱい 咲く馬は~♪ ってつい歌いたくなっちゃったね(≧▽≦)北海道育ちの俺にとってこの草原の匂い テンションag…

雨の降らない梅雨

梅雨入りしてからなかなか雨の降らないなぁ今年は空梅雨なのか?はたまた終わりがけにめっちゃ降るのか?どちらにしても早く梅雨明けしてほしいね湿気嫌いダーイヾ(*'ω'*)ノキライッ

名古屋市西区でモーニング/星乃珈琲 小田井店

今回は、星乃珈琲 小田井店に熊(。・(エ)・。)ノ出没近くを通る度に気にはなってたけど入るに至らず、やっとこさ来れたさちょっぴり大人の雰囲気が漂ってるねちょっと漏れてるけど喫煙席もあるね何と言ってもソファーの柔らかさ座るとズボッと埋まって抜け出せない…

岐阜県海津市でモーニング/ベーカリーカフェ151@(イチゴイチエ)

今日は岐阜県にあるベーカリーカフェ151@に熊(。・(エ)・。)ノ出没こちらお店はドラッグストアーイシイ海津店の隣にあるのですが、気にしていないと見落としちゃうくらい土地に馴染んでるというのか何と言うか(^_^;)駐車場に入るとオーナー?警備員じゃないの…

愛知県稲沢市で七年に一度の盛儀/祖父江 善光寺 東海別院

今回は、祖父江 善光寺東海別院に 熊(。・(エ)・。)ノ出没善光寺といえばニュースで知ってる方もみえると思いますが、今年 平成27年は七年に一度の盛儀 御本尊御開帳の年なんです善光寺といえば長野!ってなるんだろうけど善光寺は六ヶ所にあり御本尊御開帳は六…

岐阜県で日帰り温泉巡り!/奥飛騨温泉郷 新穂高温泉 深山荘@高山市

あかん、すっかり春になっちゃった(^_^;)今回は、奥飛騨温泉郷 中尾温泉で一泊して心身ともにリフレッシュ!しかぁしこのまま帰るにはもったいないって事で、奥さん←(・_・┐)))チェック中(((┌・_・)→結果、新穂高温泉 標高1050Mにある深山荘に決定!もちろん混浴\(^o…