harapekokuma3’s diary

東海3件を中心にエリア拡大中!グルメに温泉をメインに時々手料理なども

まるはち食堂(鶏ちゃん)/岐阜県下呂市

今回は八の付く3大B級グルメ食堂の一つ、まるはち食堂に熊(。・(エ)・。)ノ出没

八の付く3大B級グルメ食堂とは何ぞやって言うと、①三重県亀山市にある味噌焼きうどんでお馴染みの亀八食堂。②岐阜県高山市にある豆腐ステーキ&ホルモンでお馴染みの国八食堂。③今回紹介する岐阜県下呂市にある鶏ちゃんでお馴染みのまるはち食堂。
と、B級でありながらこの3軒のお店の名前に八が付く食堂だからこう呼ばれてるそうです

実を言うとね、ここで八の付く3大B級グルメ食堂 制覇になります(*^^)v v(^^*) ヤッタネッ!



こちらのお店、一筋裏の通りにあり一度は通り過ぎちゃった (^^;)
来られる時は注意してね

さっそく中へ
席は、お座敷が多めだけどテーブル席も何席かあるよ



昔ながらの冷蔵庫があるねって、懐かしさにひたってる場合じゃないって(ーー;)

腹減ってるから手始めに けいちゃん2人前えを注文 ε-(´∀`*)ホッ

ちょっと、ε-(´∀`*)ホッっとしてる場合じゃないよと奥様
お肉の準備が出来るまでに目を通さなければいけない物があるみたい (。・д・。)ハイッ?

それは、けいちゃん6ヶ条!
コンロに火を着けてから食べるまでの一連の動作が書かれてあるの

① 箸を持ったら離さない ② 紙を破らない(鉄板の上にクッキングシートが敷いてある) ③ 火の調整を常にする ④ 紙が破れそうな気がしたら箸でキャベツを押さえながら混ぜる ⑤ 肉やキャベツが無くなる前に皿にある肉やキャベツを載せていく(追加の場合) ⑥ とにかく肉が来たらすぐ混ぜる っとこんな感じ(⌒_⌒)
予習できたところで



準備が出来ましたよ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

さっそく混ぜ混ぜ、混ぜ混ぜ。破れないように混ぜ混ぜ、混ぜ混ぜ
美味しくな~れ♪美味しくな~れ♪

できた~~~\( ˆoˆ )/

醤油ベースでにんにくの効いた濃い目の味、こりゃ~ご飯が進むわ
(*´~`*)モグモグ 箸が止まらないよぉ

はっきり言って飯のテロです(≧▽≦)

食べ終わってみたらジンギスカン鍋の頂上付近に破れ発見  L(゚□゚)」オーマイガ!
次こそは極めるぞ( ̄0 ̄)/ オォー!!

ごちそうさま~(´罒`q)シーハー



(* ̄(エ) ̄*)の満足度 ★★★★★


ーー information ーー

まるはち食堂

 〒 509-2312
 ℡ 0576-26-2077

住所 岐阜県下呂市御厩野(みまやの)139-1

 駐車場 あり
 定休日 火曜日
営業時間 11:00~17:00