harapekokuma3’s diary

東海3件を中心にエリア拡大中!グルメに温泉をメインに時々手料理なども

岐阜県高山市でB級グルメ?/国八食堂


今回は岐阜県高山市 国八食堂さんに (。・(エ)・。)ノ出没

高山には何回か来たり立ち寄ったりで来る回数は多いのだけど
まだまだお腹に入ってないグルメが沢山あるんだね~と実感

街を食べ尽くすには移住しないと無理か(^_^;)

ささ、食べに行こう (((((((((((っ・ω・)っ ブーン



国道41号線を走ってたら出てきましたこの看板

駐車場などの除雪した雪が端っこに山になってて雪国って感じ(^_^)



お店の前の駐車場はいっぱいで数台あぶれてたよ

後から聞いた話だと41号船をまたいだ反対側にも駐車場があるそうです



お店の入口
お腹が何かに反応してるよ(≧∇≦)



中に入ってみるとほぼ満席の食堂感バリバリで懐かしく感じたよ

席に何とか座れてホッとしたところに注文を取りに来てくれた方は昔のお姉さん
数人いたけど皆さん元気元気(^_^)

今回は初めてのご来店なので定番のホルモン定食と豆腐定食を頼んでみました



こちら、ホルモン定食になります。もちろん一人前で
ご飯は普通より大盛りめの盛りに見た目濃そうな味噌汁。意外に濃くなかったよ

肝心なホルモンはと言うとイメージと何かが違うな~
そおなんです、豚でも牛でもないんです。鶏のホルモンなんですよ
コリコリしててご飯がめっちゃすすむくん

肉に油、これを肴に飲んだら最高だろうな~と心の中で想像( ̄ー ̄)ニヤリ



こちらは、とうふ定食
見た目こんなだけど旨かったのよ~無心で食べ尽くしてしまった

どんな味と聞かれてもノーコメント(≧∇≦)

美味しのは間違いない!

ただ油の跳ねるのが半端無いのでそこだけ気をつけてね

近くに来られたらぜひ寄られたし(๑´ڡ`๑)ゴチソウサマ!


--Information--

〒 506-0041

岐阜県高山市下切町1441-3

電話 0577-33-5171

定休日 水曜日

営業時間 11:00~20:00