harapekokuma3’s diary

東海3件を中心にエリア拡大中!グルメに温泉をメインに時々手料理なども

岐阜県奥飛騨温泉郷 中尾で宿泊/山荘 錫杖

今回から泊まってみなきゃわからない宿の中を写真メインで語ってみたいと思います

では早速、岐阜県奥飛騨温泉郷 中尾にあります山荘 錫杖に(。・(エ)・。)ノ出没



中尾温泉は、この大きな暖簾が目印



坂を上がってくると山荘 錫杖の看板が



じゃん! 宿の全景



中へ入ってみましょう。 雪国ではよく見られる二重の玄関



玄関脇にあるフロント
1階の床には温泉を利用した床暖、やさしい温もり



フロントの正面にはくつろぎスペースが広々と(写ってないけど(^_^;))
コーヒーあり、マッサージチェアーもあり



フロント横には食事処、ゆったり食べれるよ



さて、2階へ上がってみましょう
一番奥から見て左側に5部屋、右側に2部屋の計7部屋



各階に男女別な共同トイレあり



縁側付きのお部屋。広~い
もちろんバス・トイレはありません



縁側には洗面台もあり
縁側から見える景色は北アルプス穂高のロープーウェイも見えるよ



浴衣と部屋の名前の入った部屋カギと金庫のカギ
部屋名は全て山の名前。
山荘 錫杖に泊まり部屋は錫杖岳の間、なんだかとくした気分



遠くに見えるは錫杖岳!もちろん部屋からの眺め
山と自然に囲まれた素晴らしい所でした。

参考になれば幸いです。


ーー 感想 ーー


女将さんをはじめ宿の方々皆さんが温かかった

食事は地の食材を使った田舎料理で満足したし、大食いの自分でも満足する量だったので男性でも満足していただけると思います

温泉も貸切風呂や混浴露天風呂、内湯とのんび~り景色を見ながら入れたよ

宿の皆様にはたいへん心温まるおもてなしをして頂いて、来てよかったと実感しております
また来てみたいと思える宿でした

大きい所では絶対に味わえない良さがここにあり!

やめられませんわ(≧︺≦)b


ーー 山荘 錫杖 ーー

〒506-1422

岐阜県高山市奥飛騨温泉郷中尾227-1

TEL0578-89-2701