harapekokuma3’s diary

東海3件を中心にエリア拡大中!グルメに温泉をメインに時々手料理なども

岐阜県で日帰り温泉巡り!/奥飛騨温泉郷 平湯民族館 平湯の湯@高山市

今回は、平湯民族館 平湯の湯に出没!



平湯は度々来てるけど、平湯の湯に入るのは初めてなんですよ(^_^;)

タイミングが悪いのか、いつ覗いても賑わってて入れず(lll-ω-)ズーン

でも神は我に味方してくれました
チャンス到来( ˆoˆ )/

では、早速行ってみましょう



平湯民族館の入り口には、平湯神社がドヤ顔で拝んで行けと申しております(⌒_⌒)



平湯神社を過ぎて緩やかな坂を上がって行くと右手手前に足湯が



奥には、合掌造りや入母屋造り芽葺屋根の古民家などがあり農具や衣服などが展示してあるよ



石畳に沿って歩いて行くと



露天風呂の入り口が見えてきました

手前右側に男湯、奥に女湯の建物がありんす



俺は男なので男湯の方へ(^_^;)



お待たせ致しました、平湯の湯でございます

どお?どお?
温泉の匂いしてくる?(*´˘`*) くんくん



自然に囲まれ温泉の湯に包まれ気分は
ageヽ(^(ェ)^)/age



ゆったりのんびり疲れを癒せそうな雰囲気の温泉でした

これから紅葉あり雪ありで、いろいろな表情が楽しめるね

また近くには、新穂高温泉新平湯温泉栃尾温泉福地温泉白骨温泉乗鞍高原温泉などなどはしご湯にはもってこい(≧∇≦)

次は何処へ出没しようかな~(⌒_⌒)

大自然の中の温泉で、時間も忘れて日々の疲れを癒やしに行こうぜ~(* ̄0 ̄)/

 

ーーー 平湯民俗館 平湯の湯 ーーー

岐阜 県 高山 市 奥 飛騨 温泉郷 平湯 24, 24

奥飛騨温泉郷平湯 高山市 岐阜県 506-1433

☎ 0578-89-3339

営業時間 夏期6:00~21:00/冬期8:00~19:00

定休日 無休

料金 寸志

【Map】 https://maps.app.goo.gl/XfzXYjnLZMPM2KBn6