harapekokuma3’s diary

東海3件を中心にエリア拡大中!グルメに温泉をメインに時々手料理なども

愛知県常滑市でランチ/甘味喫茶 侘助

今回の熊出没注意先は、ここだ~!

愛知県常滑市にある、甘味喫茶 侘助さん



常滑市は知る人ぞ知る焼き物の街

道の脇の高台には巨大な招き猫がいらっしゃいと手招きしてるよ

そして街の中には、常滑焼の歴史や景観に触れることのできる やきもの散歩道があるんだよ

その散歩道にお店があります。



では中へ

うわ!ほぼ満席だよ~(๑°ㅁ°๑)‼✧

何とか席に案内された後も次々とお客さんが来て待の列がてできるありさま(^_^;)

危なかったな~と腹を撫で下ろす(≧∇≦)

そんな訳で店内の撮影は断念。

ささ、早く食べて席を空けなきゃね



奥様は、侘助のお昼ごはんを選択



俺は、こってり冷やしカレーうどんを選択

この日は、暑かったんだよ~ ι(´(ェ)`ι)アトゥィ



先ずは奥様の侘助のお昼ごはん。

料理の品数や手作り感バリバリの器など、楽しませてくれました。

もちろんお味もね( •̀∀•́ )b



そして、忘れちゃならないのがデザート。

冷たくって甘くって幸せ~なんだわさ
横から手を出しちゃいました(^_^;)



そして、こってり冷やしカレーうどん



冷たいカレーってどうなの?と半信半疑だったけど、食べて解決。

うどんも冷たくカレーも冷たい。
それでいてコクもあり冷たい物同士で引き立てあってて*1 まぃぅ~♪

この後に甘味も食べようと意気込んでいたが、いろいろ食べながらのランチだったのでギブアップ

次回と言うことで諦めました(T^T)

よろしければ立ち寄ってみてはいかがですか
って言う前に、家も行かなきゃ~
C=C=\(;・_・)/

次は何処へ行こうかな~(* ̄(エ) ̄*)

Information

住所/愛知県常滑市栄町3-89
営業時間/11:00~17:00(OS 17:00)
定休日/毎週火曜日
電話/0569-34-7169
駐車場/有

*1:〃´゚艸゚`〃