harapekokuma3’s diary

東海3件を中心にエリア拡大中!グルメに温泉をメインに時々手料理なども

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

長野県で日帰り温泉巡り!/きそふきしま温泉 二本木の湯@木曽郡

今回は、信州 木曽御嶽山麗 「二本木の湯」に熊(。・(エ)・。)ノ出没二本木の湯とは、シュワシュワ天然温泉で旅人を癒やす山間の鉱泉って事で寄ってみたよどんなだかな?*1ワクワク左上の写真は、入り口を内側から写真右上は、入り口入って右側。 奥に広めな休憩室?待…

長野県で日帰り温泉巡り!/昼神温泉 信州公共の宿 鶴巻荘@下伊那郡阿智村

温泉来たよ\( ˆoˆ )/今回は、お座敷風呂で知られる「信州公共の宿 鶴巻荘」に 熊(。・(エ)・。)ノ出没昼神温泉に来ると朝市や観光センターの周りは大勢のお客さんで賑わってるんだけど、その賑の奥でどしっと構えてる建物 それが今回お邪魔した「鶴巻荘」なんだわ…

愛知県蒲郡市で水族館/竹島水族館

今回は、竹島水族館に 熊(。・(エ)・。)ノ出没最近 話題になってきた水族館知らなかった人も多いのではなかろうか?実は熊やんも知らなかったです近くはよく通るんだけどね(^_^;)人間、見た目で判断しちゃいけません。それは建物だって同じです中身が良いんです(≧…

長野県木曽郡木曽町で蕎麦/時香忘

今回は、幻の蕎麦 粗挽き十割そば 時香忘に熊(。・(エ)・。)ノ出没すでに紅葉も終わりを迎えようとしている今日このごろ、更新が遅れていることをお詫びします (。-人-。) ゴメーンそこは緑に囲まれた中にあったとさぁ~って、きのこの山のその奥に♪たけのこの里があっ…

長野県塩尻市に立ち寄り/奈良井宿

今回は中山道34番目の宿場、奈良井宿に 熊(。・(エ)・。)ノ出没先にお詫び! 更新が遅れてます m(__)m駐車場に車を止めて踏切を渡るとおみやげ屋さんが出迎えてくれたさすが観光地、外人さんも多いね温泉地の帰り道、夕方前に立ち寄ったためか団体客も少なくゆっ…

三重県桑名市でイルミネーション/なばなの里

今回は、三重県桑名市長島町に熊(。・(エ)・。)ノ出没だぁおじゃましたのは なばなの里ウィンターイルミネーション今年もこの季節が来たねなが~いながい半年間、今シーズンは来場者どのくらいかな?(^_^)ナガシマリゾートの会員って事もあるが毎年数回は足を運ぶ…