harapekokuma3’s diary

東海3件を中心にエリア拡大中!グルメに温泉をメインに時々手料理なども

三重県桑名市でイルミネーション/なばなの里

今回は、三重県桑名市長島町に熊(。・(エ)・。)ノ出没だぁ

おじゃましたのは なばなの里ウィンターイルミネーション
今年もこの季節が来たね

なが~いながい半年間、今シーズンは来場者どのくらいかな?(^_^)



ナガシマリゾートの会員って事もあるが毎年数回は足を運ぶなばなの里
毎年楽しみにしているんだよね

そんでもって今年のテーマはなんだろね?
偶然にも昨年 一昨年は富士山が続いちゃったから三年連続で富士山は無いだろうと

では発表します!今年のテーマは アルプスの少女ハイジでした\( ˆoˆ )/

ちょっとびっくり、なんでハイジなんだろうね?気になるところだけど楽しければいいよね
(。,_,)(。'-')ウン

早速順番に見ていきましょう

っとその前に腹ごしらえなんてどお?



名物になってるのかな?
この時期限定のジャンボ焼きそば

大人5人位で掛け声をかけながらスコップで調理 スコップでだよΣ(・ω・ノ)ノ
これがまたその場で食べると美味しいんだわ(≧∇≦)

お腹も満たされたみたいだから光の世界へLёt's g٥ ε=(*≧∇)ノノ



はじめに、ビール園の前にあるのは光の雲海!

毎年見ているが今年は何かが違って見える
なんだろう?

目がぶっ飛びそうな真っ青は変わらないしアーチもある
けど違って見える あんでだ?

後で知ったんだけど周りの花壇もブルーにライトアップしてあったらしい
気が付かなかった(^_^;)

でもカップルの人気は変わらないらしいよ(●´ϖ`●)



次にチャペル前のツインツリー!

ここも撮影スポットの一つ
ツインツリーやチャペルをバックにカップル・夫婦・同性・ペットまで?(^m^;)

ムーディーな場所間違い無し!思い出に一枚いかが?(*^^)v



次に中央の池には水上イルミネーション!

こちらも何かが違う
そう、協会の横に池に注がれる滝のようなものが3つ 一目で違いがわかるよ



定番のスポット、中央の橋の上からの眺め!

木曽三川をイメージした三本の川(木曽川長良川揖斐川
光が川の流れを再現してるよ



あれ?川の電飾も発光パターンが去年と違うよ

ちょっと見惚れちゃった(灬ºωº灬)



次に花ひろばの入り口にある光のトンネル(華回廊)!

長さ200メートルもあるトンネル
かわった感じは見られないがかわらないのも素晴らしい

最近知ったのだが毎年全部の電気球を交換しているらしい
見えない苦労が素晴らしいね(*≧ω・)b



次にテーマエリア!
なんと、今年はアルプスの少女ハイジだよ

広大な敷地にアルプス山脈マッターホルン、懐かしいハイジのテーマ曲が大音響で響き渡ってて口ずさむ人も

数あるシーンから、ペータとハイジが喜んでるシーンを一枚だけアップするね(^-^)
あとは来てみてみて~

これから冷え込んできて雰囲気もバッチリ!
雨の日は濡れた地面からの反射でこれまた雰囲気もバッチリ!

意外に大人の喜ぶ声が多かったので親子揃って楽しめるかも
時間があればみてみてね

アクセス方法はHPを見て参考にしてね