harapekokuma3’s diary

東海3件を中心にエリア拡大中!グルメに温泉をメインに時々手料理なども

長野県で日帰り温泉巡り!/昼神温泉 信州公共の宿 鶴巻荘@下伊那郡阿智村

温泉来たよ\( ˆoˆ )/

今回は、お座敷風呂で知られる「信州公共の宿 鶴巻荘」に 熊(。・(エ)・。)ノ出没



昼神温泉に来ると朝市や観光センターの周りは大勢のお客さんで賑わってるんだけど、その賑の奥でどしっと構えてる建物  それが今回お邪魔した「鶴巻荘」なんだわさ

昼神温泉も今回で何度目だっけか?(●´^`●) .。oO

立ち寄りたい所がたくさんあると まいっちんぐ(≧∇≦)

ささ、本題へ



玄関を入るとてっかてかの床と正面の飾りが目に飛び込んでくるよ
左側に下駄箱、奥におみやげ屋  右奥にはフロントがあるよ

フロントで受付を済ませ板の廊下を歩く

廊下の途中にプチ和の中庭が、置物の鶴がなんともいえない味をだしてるよ

突き当りを曲がるとまた廊下、今度は畳の廊下が、まだ続く?(^_^;)



長~い廊下を歩いてやっとたどり着いた突き当り、所要時間2分位かな?(≧∇≦)

浴室の入り口には貴重品のロッカーが常備  ありがたいね

おめかしスペースこそ2席分しか無いけど脱衣場はゆったり広々
男性には鏡はいらないよね♪~( ̄ε ̄;)



じゃ~ん メインディッシュ!

ぜ~んぶ畳張りだよ凄いです~ね( ̄□ ̄;)!!
さすがに洗い場は擦れて薄くはなってきてるが、それはそれでありだよね

この感触 肌触り気持ちいい、贅沢な気分を味わった気がするよ
ってまだ湯に浸かってないのに満足するには早すぎるし~ (    '-' )ノ) `-' )ぺし 

(*´゚ω゚)(゚ω゚`*).ダヨネー

では、お言葉に甘えて ドボン
うわ!なんだこれ~、お湯が柔らかくツルッツルだよ

このツルツルになった足を見せたいところだけどやめておくね(≧∇≦)

まさに女性が喜ぶ湯だよ (*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン

飲泉もでき、糖尿病・痛風・便秘などにいいみたいだよ

ゆったりと時が流れリッチな気分を味わい疲れも飛んでいって身も心も軽々
また来ようっと "φ(・ェ・o)~メモメモ

熊やんの満足度 ★★★★ 


ーーー お湯情報 ーーー

源泉名 昼神温泉混合泉
泉 質 単純硫黄泉(アルカリ性低張性高温泉)
泉 温 源泉47.1℃  使用位置42℃
 Ph   9.74

ほとんど無色透明、硫黄味・微硫化水素臭あり
循環・加温あり

浴用 糖尿病・慢性皮膚炎・慢性婦人病・きりきずなど
飲用 糖尿病・痛風・便秘など


ーーー お宿情報 ーーー

信州公共の宿  鶴巻荘

〒 395-0304  長野県下伊那郡阿智村智里 昼神332-4

☎  0265-43-2320

駐車場 有り 

入浴時間(日帰り) 11:00~20:00  入浴料 大人600円  3才~小学生  300円







にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村