harapekokuma3’s diary

東海3件を中心にエリア拡大中!グルメに温泉をメインに時々手料理なども

岐阜県で日帰り温泉巡り!/奥飛騨温泉郷 新穂高温泉 深山荘@高山市

あかん、すっかり春になっちゃった(^_^;)


今回は、奥飛騨温泉郷 中尾温泉で一泊して心身ともにリフレッシュ!

しかぁしこのまま帰るにはもったいないって事で、奥さん←(・_・┐)))チェック中(((┌・_・)→

結果、新穂高温泉 標高1050Mにある深山荘に決定!もちろん混浴\(^o^)/

てな訳で深山荘へ向けて出発進行

尾温泉から新穂高ロープーウェイ方面に向かって走ってると覆道に入り、途中 左手に小さな看板を目印に沢へ降りるとそこには



こんな吊り橋が出現 ワォ(๑°ㅁ°๑)‼✧

車を止めて日帰り温泉セットを準備して吊り橋を渡ろう



渡った先には深山荘の建物が

先ずは建物正面から中に入り入浴料¥500を支払います
また湯浴み着をお持ちでない方はこちらでレンタル可です

熊やんのワンポイントアドバイス
混浴を利用する女性の方は、バスタオルを巻くよりも湯浴み着で入ることを進めます
理由!
脱衣場から湯船へ階段みたいな坂を降りることになります
高低差1.5メートル近くあるかも
遮る物が全く無く湯船から脱衣場まで上り坂、巻きタオルだと裾が短すぎて危険があると思われます
ご注意を( ̄^ ̄)ゞ



受付を済ませ建物の奥(左手)へ歩くと 湯華 姫のゆ と書かれた建物
右奥から入って行くと女性用の脱衣場と女湯があるそうです



湯華 姫のゆの建物を左手奥に歩くと男湯と書かれた建物が
この建物が男性用の脱衣場になります



男性専用の露天風呂は2つ
その内の一段目の露天風呂の様子、ゆったりのんびり湯を楽しめます



一段目の露天風呂から一段下がった所に男性専用露天風呂の二段目の露天風呂があります

山の下に覆道が見えます
左奥が新穂高ロープーウェイ方面、ぶっちゃけ観光バスも通ってます
手を振ってあげましょう(≧▽≦)



そして二段目の露天風呂から一段下がった所に三段目の露天風呂があります
そうです、こちらは混浴露天風呂なんです

見ての通り、天気(๑•̀[]•́)و✧ヨシ!! 景色は(≧︺≦)b もうどうにでもしてって感じ(≧▽≦)
北アルプスの山々が気持ちを大きくしてくれます



気づいた方もいると思いますが、男湯・男湯・混浴と湯船が三段になってるんです

写真は三段入りきらず左下から二段目の男湯露天と三段目の混浴露天、そして川の順に並んでます



混浴露天からの眺め

川が流れ、その上に歩いて渡ってきた吊り橋(かじかばし)
自然に囲まれて温泉に入る、最高の贅沢でした

3つの露天風呂それぞれの味があるので、みな自由に入られればいいのにね
もちろん人がいなければ間違いなく入っちゃうけどね(b^-゜)



湯浴み着や巻タオルの方は建物入り口に脱水機もあり
利用してね



次回は泊まりに来てみたいね
心も身体もぽっかぽかになったし、帰って明日から(๑•̀д•́๑)و ガンバルゾ-!!

こちらは熊やんのリストに登録! ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪

皆さんも近くにお越しの際には立ち寄ってみてはいかがですか


information

(宿)
温泉旅館 深山荘

〒 506-1421
岐阜県高山市奥飛騨温泉郷神坂720-1

℡ 0578-89-2031


(温泉)

男湯ー露天2 女湯ー露天1 混浴ー露天1
泉質 単純泉
臭い 微硫黄臭
色  無色透明

日帰り受付時間 8:00~17:00