harapekokuma3’s diary

東海3件を中心にエリア拡大中!グルメに温泉をメインに時々手料理なども

岐阜でグル巡り! うどん/新井こう平製麺所@高山市

今回は、岐阜県高山市に 熊(。・(エ)・。)ノ出没

うどんを食べてきた!


f:id:harapekokuma3:20191124232010j:image

この看板が目印( ˶ ◜◡◝ ˵ )


f:id:harapekokuma3:20191124230631j:image

このお店、製麺所が営むお店

朝早くから営業してるの

 

当然、OPENめがけて家を出たのだが

寄り道がひどく昼前になっちゃったよ(﹡ˆ﹀ˆ💧)💦


f:id:harapekokuma3:20191124232459j:image

さっそく店内へ

券売機でお好みのトッピングと麺の玉数(0.5玉以上から)を選んでカウンターへ

そば、うどん、きしめんのミックス(混じり)も可能

食べたい麺に合わせた玉数を選んでね


f:id:harapekokuma3:20191124233047j:image

カウンターで食券を出して麺を指定

混じりなら複数の麺を指定

なお、つゆは濃いめなので麺とつゆを別の器にしてもらう(湯づき)と言われる

釜揚げ風にもできるよ


f:id:harapekokuma3:20191124233628j:image

これは、蕎麦1玉とうどん1玉の混じり

一杯で二度美味しい(๑´ڡ`๑)


f:id:harapekokuma3:20191124233616j:image

これは、うどん1玉の湯づき

しょっぱいのが苦手な方はこちらを(≧︺≦)b

 

他県の方から地元の方まで賑わってるお店でした

外では、たまたまなのか?毎回なのか?

こう平さんが声をかけてくれて笑顔で接してくれました

 

うどんを食べに高山市に おいでよ ლ(╹◡╹ლ)

 

 

ーーー 新井こう平製麺所 ーーー

〒506-0054

岐阜県高山市岡本町3丁目105−8

☎0577-57-8383

〈 営業時間 〉6:00〜14:30

〈 定休日 〉 水曜日

〈 駐車場 〉有り 店の周りに数カ所有り

【Map】https://maps.app.goo.gl/FoHnXQpcEoPGcgkv7