harapekokuma3’s diary

東海3件を中心にエリア拡大中!グルメに温泉をメインに時々手料理なども

紅葉狩り/せせらぎ街道@岐阜県郡上市〜高山市

今回は、せせらぎ街道 紅葉狩に 熊(。・(エ)・。)ノ出没

 

せせらぎ街道とは

郡上市八幡町城南町から岐阜県高山市清見町三日町から、岐阜県郡上市明宝地域を抜けに至る約64キロメートルの道路の愛称。飛騨美濃せせらぎ街道や、せせらぎ街道ともよばれる

Webより

 

広葉樹の多く標高差があるので一番標高の高い西ウレ峠から順番に紅葉し、長い期間にわたって紅葉が楽しめる所


f:id:harapekokuma3:20191110233154j:image

今日は郡上側から北上!

走って行くと色づき始めて目が離せなくなってくるよ


f:id:harapekokuma3:20191110233903j:image

大小さまざまな駐車スペースも沢山あり賑わってるよ


f:id:harapekokuma3:20191110234546j:image

立ち寄りのライダーさんにバイクを借りパシャリ

 

目がぶっ飛ぶほど色鮮やか!

食べきれないほどの紅葉で満たされるよ


f:id:harapekokuma3:20191110235419j:image

心ばかり癒やし満たされっぱなしじゃだめよ

お腹も満たさなきゃ( ˶ ◜◡◝ ˵ )

 

道の駅 明宝

明宝ハムが沢山食べられるよ〜もちろん有料(≧︺≦)b

 

街道には道の駅や五平餅、観光スポットなども多数あり

 

渋滞もなく子供連れでも十分楽しめると思う

紅葉ももう少しの期間楽しめそうだから、まだの方は早めにね(^O^)/