harapekokuma3’s diary

東海3件を中心にエリア拡大中!グルメに温泉をメインに時々手料理なども

食い倒れ珍道中/岐阜・長野

今回は愛知から岐阜・長野に熊(。・(エ)・。)ノ出没

泊まりでお出かけって何が楽しいかって、当然宿もいいけど道中のグルメだよね

目的地が決まっていても道中は未定、これ熊やん得意中の得意(^o^)v

・▽・)>しゅっ (/・▽・)/ぱつ (>・▽・)>しん (/・▽・)/こー!

AM6:00 道の駅 賤母に到着
朝早すぎてお店が開いてない(^_^;)

AM6:30 道の駅 大桑に到着
こちらも朝早すぎて食べるもの無し(ーー;)

AM6:40 道の駅 木曽福島に到着
ここは朝7時から朝食バイキングがあるんですねぇ



実を言うと、この朝食バイキング狙いだったのよ

和定食・洋定食・麺定食の3択で料金は600円
ぶっちゃけ、ご飯かパンかうどんor蕎麦なんだけどね(^_^)

久々に燃えたね~(≧∇≦)
ダイエット中の事忘れて駆けつけ3杯食べちゃったよ♪~( ̄ε ̄;)
満足じゃ
      ∧ ∧
    ( .-ω-)
    / .。 ⌒δ
    (人___つ_つ

AM8:00 道の駅 三岳に到着



ほうば巻きの暖簾に釣られて入ってしまったよ

大きな建物では奥様たちが何かの仕込みの最中、気にはなるけど目先のほうば巻き
中へ入るとありました\( ˆoˆ )/

葉っぱを解いてみたら餡の入った饅頭がでてきた Ψ(。・∀・。)Ψイタダキマス

PM12:20 高原食堂に到着
昼飯は蕎麦! 粗挽きで黒い粒が入った麺 納得のお味

PM1:30 開田高原アイスクリーム工房に到着



入れ代わり立ち代わり途切れることなくお客さんが
メニューボード見るとあれもこれも食べたくなるの我慢して決めた!

とうもろこしのソフトクリームとバニラ&とうもろこしのミックス (๑❛ڡ❛๑)ウマイッ!!

もっと食べたいを(๑•́ ₃ •̀๑)ガマン

PM2:00 きそふくしま渓流釣管理センターに到着



一度は通り過ぎたんだけど野生の勘が匂いを察知
引き返してくると岩魚を炭火で焼いてて、煙が香ばしくって、美味しそうに焼けてて

建物の奥?裏には川が流れててテーブルや椅子が置いてあり休憩できるようになってて見えないけど数組のお客さんが美味しそうに食べながら休憩してたね

そんなの見せつけられたらお腹が黙っちゃいない(゜゜)(。。)ウンウン

そんな訳で頂いちゃいました (⌒~⌒)ムシャムシャ
 
川魚は身は少ないけど骨も頭も全部食べられるほど香ばしく焼けてる オイシイ(๑´ڡ`๑)

満足したところで

PM4:00 宿に到着!
晩飯ガッツリ食べて日が変わり朝飯ガッツリ食べて出発!

温泉に数軒立ち寄り

PM3:30 道の駅 加子母に到着



近くに寄ったら必ず食べたいトマトソフト
写真を撮るのに暖簾がゆらゆら~、格闘してたら解け始めちゃった(ーー;)

今回は無理して来たけれど食べた瞬間、来てよかったと実感

PM4:00 まるはち食堂で遅めのランチ
閉店ギリギリセーフ(^_^;)

PM5:00 デイリーヤマザキでメロンパンなどを購入
まだまだ家までは長い道のりなので食べながら(^_^)

PM8:00 自宅到着
腹減ったので近くのくら寿司

今回もよく食べたなぁ~満足じゃ(≧∇≦)

寝て起きたらベルトしまるか心配だけど楽しかったから良しとしよう

そそ、見てるだけで太るかもしれないけど許してね( ̄∀ ̄;)

ではまたお会いしましょう ばぃちゃっ☆(´ゝ∀・`)ノシ