harapekokuma3’s diary

東海3件を中心にエリア拡大中!グルメに温泉をメインに時々手料理なども

岐阜県で日帰り温泉巡り!/濁河温泉 市営露天風呂@下呂市

Upが遅くなって(。-人-。) ゴメーン

今回は、岐阜県下呂市の山奥にある濁河温泉に (。・(エ)・。)ノ出没

山道をひたすら走り標高1800メートル、御嶽山の6合目辺りと高いところにある濁河温泉
緑に囲まれた空気の美味しい所、この看板が目印



駐車場は斜面に沿って止めると10台位は止められるかな

近くには滝もあるので見て聞いて感じて(⌒_⌒)



駐車場の奥には山小屋風の建物が

一見、個人宅みたいな雰囲気で入るのにためらうかもしれないが勇気をだして入ってみて(≧∇≦)


上を見上げてみると認定証やら泉質・注意事項などが額などに入ってて並んでる

受付で500円を支払い中へ



男性の入り口から中へ

ここの建物は木の温もりや匂いが心地よく最高だね



シンプルな鍵付きロッカーありの



脱衣場もとってもとってもシンプル



外から脱衣場を見てみたら、こんな感じ
この画、余分だったよね(^_^;)



洗い場は、開放感120% \( ˆoˆ )/
遠慮無く堂々と洗えるね



ジャーン、o(`・ω´・+o) ドヤァ…! この完成された露天風呂
このじゃがいものような岩、ところどころに置いてあるハエ叩き(アブ対策)



湯に浸かると底の茶色い粉が舞ったり、時間や角度によって湯色が変化したりと楽しい事盛りだくさん
広くてゆったり時間を忘れるほどのんびりと入ってられるよ



市営露天風呂に限り冬季は閉鎖されているのが残念
今のところ日帰りで来れる温泉の中ではNo.1 かな

ここの良さは来て浸かって癒やされて感じて欲しい、そんな1湯でした

やっぱり温泉っていいものですね(= ̄▽ ̄=)V


メモ
冬季閉鎖の期間 11月頃から4月頃

濁河温泉市営露天風呂

住所   岐阜県下呂市小坂町落合
営業時間 9時~16時まで
料金   500円にゃりん
電話   0576ー62ー3373

シャンプー、石けんは浴室に完備 タオルは200円