harapekokuma3’s diary

東海3件を中心にエリア拡大中!グルメに温泉をメインに時々手料理なども

岐阜県で日帰り温泉巡り!/濁河温泉 市営露天風呂@下呂市

またまた濁河温泉 市営露天風呂に熊(。・(エ)・。)ノ出没

標高1800mにある濁河温泉、高所温泉地は群馬県万座温泉につぐ2ヶ所目!

高所の温泉は、とにかく涼しくって眺め良くってマイナスイオンばりばりで気持ち良いのよ

前振りはいらないって?失礼しました(^_^;)
って事で出発!



道は狭く峠道、雪で埋もれていた看板も姿を表し緑に包まれていた



市営露天風呂の入り口!
駐車場は10台ほど停められます

近くには滝が数カ所、歩いて滝を見た後に温泉もいいんでないかい(⌒_⌒)



山小屋風の建物の中へ入ると受付があり、500円払って各露天風呂へ



男性の湯!
めっちゃ広いぜ大きいぜ Σ(º ロ º๑)ワォ!



それだけじゃない!
写真右の丸太で仕切られていて実は1つの大きな露天風呂なんです

仕切りの右側(上の写真)は少し熱めで仕切りの左側(下の写真)は温めになってます

もう、開放感ったらº(((*≧∀≦*)))/º最高よ!!



次に女性の湯!

もちろん女性の湯は撮ってきてもらいました(⌒_⌒)



女性の湯は長細い露天風呂が1つ、写真奥の丸太の先は崖だそうで(^_^;)

時間を忘れて自然と裸のお付き合い、いいんでないかい(⌒_⌒)

(灬º(エ)º灬)のお気に入り度 ★★★★ 



(注意)
① 大自然の中なので虫も当然いるわけで、備え付けのハエ叩きでげきたいしてね
② 高地トレーニング施設があるような所、酸素が薄いので慣れないで走ったりすると心臓があぶるから注意
③ 標高が高いと酔いが早く回るよ。アルコールも普段と変わらない飲み方をすると倒れるかも(^_^;)



ーー 温泉Data ーー

源 泉 市営G泉 濁河温泉 市営泉源の混合泉
泉 質 ナトリウム・カルシウム・マグネシウム-硫酸塩・炭酸水素塩泉
    (低張性 中性高温泉)
泉 温 51.9℃
PH   値 6.3
メタケイ酸282.9mg

効 能 神経痛・リュウマチ・高血圧・外傷・打撲・肥満・糖尿病など


ーー information ーー

濁河温泉 市営露天風呂(日帰り入浴のみ)

〒 509-3111
℡ 0576-62-3373

住 所 岐阜県下呂市小坂町落合2376-1

営業時間 4月中旬~11月中旬までの9:00~17:00
定休日  期間中 無休

料 金  大人 500円 小学生 300円 タオルは200円

シャンプー&石鹸は備え付け