harapekokuma3’s diary

東海3件を中心にエリア拡大中!グルメに温泉をメインに時々手料理なども

そば処 高原食堂でお蕎麦/長野県木曽郡

大好きな蕎麦を食べに長野県は開田高原 高原食堂に熊(。・(エ)・。)ノ出没



通りに面した所に大きな看板が目印



通り側から角度を変えて建物をパシャリ



お店の奥からパシャリ

文章が苦手だから写真でごまかしてます♪~( ̄ε ̄;)



混雑するお店には当たり前だね

たまたまお邪魔した時はピークが過ぎた後なのか待たなくても入れたよ(^_^)v



テーブル席と座敷があり1度に10組位は座れるかな



メニュー見て、ザルの3枚を注文(二人でね)

ほんとうは5枚くらい一人で食べたかったんだけど食べ歩きだから次があるのよね(๑´∀`๑)

頼んでから少々時間がかかってると思ったら打ってるような音が奥から聞こえてくる
打ちたてを食べさせてくれるのかな*1ワクワク



キタヨキタヨヽ(゚∀゚=゚∀゚)ノキチャッタヨ-!!!!!



黒いつぶつぶが混じった蕎麦! 手打ち感バリバリの蕎麦! 感激(╥╯^╰╥)の涙



さっそくΨ(^・^)Ψ イタダキマーーース

すごく香りがよくザラッとした食感がなんともたまらない美味しさ

一食一食丁寧に仕上げられたお蕎麦は待っても食べる価値あり!
待つのが苦手な方は諦めてください(≧∇≦)

来てよかった~v(。・ω・。)ィェィ♪

俺のお腹に新たな一軒が刻まれる事でしょう(≧︺≦)b




◯◯ information ◯◯

そば処 高原食堂

〒 397-0302
℡ 0264-44-2051

住所 長野県木曽郡木曽町開田高原西野4365

営業時間 
平日 11:00~14:00/17:30~21:00
土日 11:00~15:00

駐車場 あり
定休日 水曜日














*1:o(´∀`)o