harapekokuma3’s diary

東海3件を中心にエリア拡大中!グルメに温泉をメインに時々手料理なども

栗きんとん本家 すや西木/岐阜県中津川

今回は、栗きんとんでお馴染みの すや西木店に 熊(。・(エ)・。)ノ立ち寄り



国道19号線 木曽方面から中津川インター方面へ
インター手前5分?位の所に大きなこの看板

車の出入りが頻繁だから目立つよ



中津川と言えば栗きんとん? 栗きんとんと言えば すや! ってなくらい有名なお店みたい

栗きんとんといえば栗の香いっぱいの秋の風物詩
今が旬だよね

そんな旬な物を食べずに素通りはできるわけないっしょ ねぇ(。,_,)(。'-')ウンウン



って事で帰り道、香りにつられて立ち寄り

高価なものなので自分たちの分だけ(σ・∀・)σゲッツ!!
皆には内緒なんだよ(´-ノo-`)ボソッ...



袋から取り出すとずっしりと重みを感じる栗きんとん

栗きんとんのオーラが漂ってるわ凄ッΣ(゚艸゚*)



みてみて~、これが栗きんとんだぁ! どお?どお?香ってこない?
見た瞬間にお腹が(・∀・)キュンキュン!

؂<๑)۶美味すぎッч

上品に少しずつ味わって食べなきゃいけない一品だとつくづく思ったよ
間違っても一口でパクッわぁ(乂・ω・´)ダーメッ❢



次回は、この道の奥(手前ね)に甘味処「榧」(かや)で あんみつやぜんざいなども食べてみたいなぁ

食欲の秋、いろいろなお店の一品を食べ比べてみてみてね(^O^)/

次は何処へ何を食べに行こうかな~( ̄¬ ̄﹡)じゅるぅうううう