harapekokuma3’s diary

東海3件を中心にエリア拡大中!グルメに温泉をメインに時々手料理なども

岐阜県高山市でラーメン/飛騨高山中華そば「麺屋しらかわ」

今回は、飛騨高山中華そば「麺屋しらかわ」に熊(。・(エ)・。)ノ出没



実はこちらのお店、有名行列店でもありスープが無くなりしだい終了というお店
食べられるかな?‥(。ŏ﹏ŏ)心配…

仕事を終わらせ Let's Go~ !!(((( *≧∇)ノノノ

道中、誘惑あり~のパンクに気づき~ので修理など色々あり11時前に宿に着
お店は直ぐそこ、夜の部は21時から! 食べたい思いを胸にダメ元で覗いてみた

ヤッタ- 暖簾が出てる~ ‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››

思いが通じたのね (灬´ิ艸´ิ灬)ムフフ



急いで中へ
入り口から奥へと続く長~いカウンター席と奥にテーブル席があり落ち着いた雰囲気の店内

しかしこんな時間でも店内ぎっしりのお客さんで賑わってました



お品書きはいたってシンプル、何だかわくわくしてきたよ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうう

さっそく中華そばの並を注文



キタァ━(゚∀゚)( ゚∀)超( ゚)絶( )大(゚ )興(∀゚ )奮(゚∀゚)━キタヨー!!!!!

飾りじゃないのよラーメンはハッハァ~ン♪ってこのラーメンの事を言うんだね
絶妙なバランスで添えられたネギやチャーシュー・メンマなど、他にトッピングしようものなら美味しそうな見た目のバランスが壊れちゃいそう

スープの色は黒っぽく醤油らしく味は濃そうな印象



では Ψ(^・^)Ψ イタダキマーーース

箸ですくい上げると細めの縮れ麺が、麺からでる湯気の香りがめっちゃいい
どう?どう?匂う?(≧∇≦)

それに醤油ベースの黒く濃そうなスープは見た目で判断しちゃいけません
出汁がめっちゃ効いていて、それでいてあっさり何杯食べても飽きのこない味

大盛りにしておけばよかったと後悔
もう1杯食べればよかったと思うでしょ~、スープ無くなっちゃったの(இ﹏இ`。)ウゥゥ…

次は絶対に大盛りか2杯食べるぞ(* ̄0 ̄)/オゥッ!!

最後にお店の写真を撮ろうとしたら店じまいで暖簾が無い( ̄□ ̄;)!!
たまたまお店の人が気が付いてくれて暖簾をかけてくれた 感謝!

部屋へ帰って気が付いたのだが、暖簾はかけてもらったが立て看板が準備中のままだった(*ノω<*) アチャー

美味しかったからォッヶォッヶ♪(* ̄∇ ̄)/

熊やんの満足度 ★★★★★

ーーー information ーーー

麺屋しらかわ

〒 506-0014 岐阜県高山市相生町56-2

☎ 0577-77-9289

営業時間 11:00~13:30、21:00~25:00  スープが無くなり次第 終了! 
ランチ営業、夜10時以降 入店可

定休日 毎週火曜日 月曜日のよる休みの場合あり、要電話確認

駐車場 無し





にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村