harapekokuma3’s diary

東海3件を中心にエリア拡大中!グルメに温泉をメインに時々手料理なども

山梨の郷土料理 ほうとう

今回は、甲斐の国の郷土料理 ほうとう
を食べに行ってきたよ

郷土料理といえば、その地で食べてこそと思いつつも難しいんだよね これが(^_^;)

て事で、その地により近付いて食べれば本物に出会えるかと向かったお店は、

甲州ほうとう 小作 諏訪インター前店へ



食事時のピークは過ぎていた為、ゆったり

早速メニューを拝見



どれにしようかな~神様の言うとうり!

決まった!
熊やんは、豚肉ほうとうを注文

朝飯以来何も食べてなかったから、お腹減り減りマンボウ

今何時かって?午後3時すぎです。
ここまでの道のりを話すと長くなるので以下省略

まだかな♪(・ ・。)(。・ ・)まだかな♪

キ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!



( ̄* )(* ̄^^ ̄*)( * ̄)クンクン・・・

味噌の匂いがお腹をくすぐり腹減りMAX!

湯気が立ち込め熱そうだから小皿に取り分けて



Ψ(^・^)Ψ イタダキマーーース

アーチーチアーチ♪燃えてるんだろうか~♪

火傷しそうなくらい熱いけど、美味しいよ~
体の芯から暖まる感じ

寒い時には最高だね(*^^)v

今回、初体験のほうとう
まだまだ美味しいお店が何処かにあるんだと思うとワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワクしてくる

これからいろんなお店を食べ歩いてみよう

ごちそうさま~(´罒`q)シーハー