harapekokuma3’s diary

東海3件を中心にエリア拡大中!グルメに温泉をメインに時々手料理なども

長野県塩尻でラーメン/ハルピンラーメン

今回は、長野県塩尻市に熊出没!

看板に引かれて入ってみたお店

ハルピンラーメン 塩尻広丘駅前店



ご当地かもと期待しながら入ってみたよ

店構えの割に店内は広い(繁盛していた為、撮影できず)
カウンター席からテーブル席、座敷席まであるよ

ささ、メニューをパラパラめくって。



初めての店では、あれこれ選ばず ハルピンラーメン 670円を注文。

ニンニクベースの四年以上寝かせた熟成のタレってどんな味なんだろうと*1ワクワク

また添え書きで、タレが重たいので沈みやすくなっている為
丼の底からタレを持ち上げるようにしてお召し上がりくださいと書いてある。

どやって持ち上げる?(๑• . •๑)?



そんなこんな言ってるうちに、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

うぅ~ん、いい香り(⌒_⌒)

Ψ(。・∀・。)Ψイタダキマス

まずはタレを。これが熟成ダレか~(๑=ڡ=๑)オイシイヨー
表現が出来ないけど(・_・;)

麺はインスタントラーメンのノンフライ麺みたいな感じ

初めて食べる味だわ~当たり前か(≧∇≦)

近くに来られた際には一度食べてみてはいかがでしょうか

ごちそうさまでした~(´罒`q)シーハー




*1:o(´∀`)o