harapekokuma3’s diary

東海3件を中心にエリア拡大中!グルメに温泉をメインに時々手料理なども

麺屋 壱力/愛知県弥富市

今回は、味噌ラーメンを食べに熊(。・(エ)・。)ノ出没

食べたお店はここ、麺屋 壱力 弥富店!
国道1号線、弥富のキンブルやピアゴ・ガストやブロンコビリーがそばにあるよ

お店の写真が夜でごめんね



味噌ラーメンの看板がでかい! 
店の外回りには味噌の文字が沢山、期待できるか?



店内に入るといきなり八つのこだわりなるものが ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

しかし、味噌ラーメンを全面に打ち出してる割にはメニューも豊富だね
では楽しませていただきましょう

初めてのお店なのでシンプルな味噌ラーメンを注文



まぁ食べてみましょう

でてきました
見た目ベリーシンプルなんだけどスープは脂が浮いててこってりしてそう

第一のコース、スープ

まずスープをズズズッ、信州味噌をベースのあわせ味噌とのこと
めっちゃ旨い!とは思わなかったけど普通に食べれる味だと思うよ(あくまでも熊の味覚ね)

逆に味噌って難しいと思うなかでこの味ならいいんじゃないっすか(゜゜)(。。)ウンウン

第二のコース、麺

麺を持ち上げてみるとずっしりと重い太麺?までいかないかな?
スープも麺に絡んでいい感じと一口(*´~`*)
麺そのものの味が少し強くでててボヤっとした感じ

結果、全体にはまとまってて普通に美味しく(旨くじゃないよ(●´ϖ`●))食べられたよ

当然ラーメンだけじゃ足りるわけないのでピリ辛ネギワンタンと餃子にも登場していただきました
うん美味しいよ(๑´ڡ`๑)

各席にはサービスのキムチも置いてあるから合わせて食べてみて

ってことで ゴチ━ソウ━ヾ*1ノ゙━サマ━!!



ーーー information ーーー

麺屋壱力 弥富店

〒490-1402 愛知県弥富市五斗山1丁目1

☎0567-52-3955

営業時間11:00~25:00

駐車場 有り






*1:●゚´⌒`゚●