harapekokuma3’s diary

東海3件を中心にエリア拡大中!グルメに温泉をメインに時々手料理なども

タンメン専門店

先週末、映画を見るために
稲沢に出没してみたよ。

家の近くにも映画館は有るのだが

気になるラーメン屋さんがあるとの事で稲沢に決定!

その名は、タンメン専門店 板谷

知ってる人は知ってる噂のラーメン屋さんらしい

俺、知らないけど( ̄_ ̄ i)



時間が早かったのか?お客さんは二組

店内を キョロ(・_・。)(。・_・)キョロ

何故か最初に目に入ったのは、
20分以内に食べたら ただ!

大きいすり鉢みたいな器に、スープが入って麺が8玉!
時間内にスープまで飲み干したら
ただ!

女房の顔を見つめたら、止めときなさい的な睨み
断念しました(´_`。)

気を取り直してメニューの選択

ベースはタンメンなんで、トッピングの具と辛さの選択

具は野菜とか豚肉とかで、俺は豚肉を

次に辛さを選択

辛さは唐辛子味噌みたいな感じで
辛し無しと、1辛~何辛までだっけ~
CoCo壱番屋じゃないっちゅ~の~)
があって、二人とも2辛を選択

来ました!出て来ました!



さっそく いただきま~っす

先ずはスープから、一口!
酸味と言うのかな~少し強いような気がしました

麺はストレートで少し固め

いよいよ辛し味噌を溶いてスープを一口、辛い~!

例えで表現すれば、普段 CoCo壱では5辛までは食べてるけど
ここの2辛は辛い~!

女房は、辛くて断念

辛さが強すぎて辛いだけのラーメンになってしまったよ

二人でブツブツ言ってる間に席はいっぱい!待ちも出るくらいになってました。

他のお客さんの注文を聞いていたら、皆さん2辛以上を注文してました

俺の味覚が変なのか、皆さん 味がわかるのかな? 疑問 (;¬_¬)じ~…

替え玉もありで、もやし も入れ放題

餃子・炒飯もあるよ

一度、行ってみてはいかがですか~

場所は、西尾張中央道 稲沢市役所
交差点を東へ
重本の交差点 北角

ちょうど、2車線から1車線に絞った所ですよ。


Android携帯からの投稿