harapekokuma3’s diary

東海3件を中心にエリア拡大中!グルメに温泉をメインに時々手料理なども

岐阜県郡上市で冷めん/天野屋

今回は新たなグルメを求めて、岐阜県郡上市に 熊(。・(エ)・。)ノ出没

この夏も郡上は熱いぜ!

何故かって?

毎年7月の中旬から9月上旬まで会場を移動しながら述べ32夜行われる郡上おどりが開催中だがね

期間中の中の8月13日〜16日は徹夜踊りなんだわさ

俺は踊りよりグルメなんだけどね(●´ϖ`●)

熊やんにとって郡上の街って初めてなんだよね〜いつも素通り(^_^;)

新鮮さも手伝って最初から立ち止まって先に進めないのよ〜( ̄(エ) ̄)ゞクマッタナー

なので回数を重ねて紹介するわよ(≧︺≦)b

では最初の1軒目



手打ちうどんの天野屋さん

赤いポストが目印?  (ヾノ・ω・`)チャウチャウ



順番待ちの名簿にはびっしり名前が、おじゃました時は行列も落ち着いたみたい

(人゚∀゚*)ラッキー♪

道を歩いてるとあちらこちらで目にする郡上冷めん

もちろん天野屋さんにもあった



郡上冷めんとは、郡上冷めん継承会に加盟しているお店が扱っている冷めんで市内二十数店舗が加盟

郡上の名水と玉ねぎスライス、香り豊かなゴマ

この三つの素材をベースに蕎麦・中華麺・うどん・スパゲティなど加盟店の創意工夫のトッピングにより様々な麺で楽しめるようになってるんだわ



して今回は、うどんの天野屋さんでいただいたよ



؂<๑)۶美味すぎッ

駆けつけ3杯はいけちゃいそう

まさに夏のためにある冷めんだわ〜(≧︺≦)bグー!

ただ残念なのは同時に他の麺が食べられないのが心残り

しばらくは郡上に通わなきゃ〜(o^-^)o ウンウン♪

皆もいっぺん食べてみやぁ


ーーー information ーーー

天野屋

 〒  501−4216
住所 岐阜県郡上市八幡町本町841
 ☎  0575−65−3000

営業時間 11:00〜23:00(Lo 23:00)
 定休日   月曜日(月曜日が祝日の場合は翌日)




にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村