harapekokuma3’s diary

東海3件を中心にエリア拡大中!グルメに温泉をメインに時々手料理なども

長野県諏訪市でほうとう/甲州ほうとう小作

ほうとうが食べたい!っという思いを熊に、長野県は諏訪市に 熊(。・(エ)・。)ノ出没

お邪魔したのは、山梨県を中心に数店舗を構えてる「甲州ほうとう小作」でし!



ディナーと書いてみたものの明るいじゃんって言われそうなので補足

現在の時間は夜の7時前、食べてから名古屋に帰らなくっちゃ〜って事で晩飯になった次第で(^_^;)

さて本題

前回来た時は雷ゴロゴロ雨ザーザーだったのよね〜

今回は晴れてたんだけど曇ってきたぞっと、来るか?来るか?ゲリラちゃん

来るなら来いや〜受けて立っちょる  ლ( ˙︶˙ლ)“カモーン♪

ジャマスルデ− /・_・ヾ\ ← のれん



店内は座敷メインで足の伸ばせる掘り囲炉裏もあるよ



ずいぶんと重そうなメニューなんだわさ



ヨイショっと捲って、この中から選んでね

ドレニスル??(*´・д・)ノ(・д・`*)ドレニシヨッカ・・・  かぼちゃほうとうに決まり!(*˙︶˘*)b



南部鉄器なんだろうか?直径20センチ位の鉄鍋に盛られて出てきたわ



取皿に取り分けて火傷しないようにゆっくり食べてね(^-^)

湯気は見えないけど熱っついんだからぁ〜((゙Q(´・ω・`;)パタパタ



うどん と きしめんを足して2をかけたような太く平べったい麺

うま~い♪o(≧~≦)o

野菜もたくさん入っていて食べごたえあり!

寒い時はもちろんの事、暑い時も ォッヶォッヶ♪(* ̄∇ ̄)/

近くへ行かれた時は食べてみてみてね(^O^)/


ごちそうさまでしたʬʬʬ

    ∧∞∧
   (*^ω^*)~♪
  γ ̄`ヽ⊂)
  ( 満 腹 / __
  〇─〇_ノ \_/



ーーー store information ーーー

甲州ほうとう小作 諏訪インター前店

 〒  392−0013
住所 長野県諏訪市沖田町3−53−1
 ☎  0266−57−1351

 営業日    年中無休
営業時間 11:00〜21:00
 駐車場    有り (60台)

Webサイトにクーポンあり



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村