harapekokuma3’s diary

東海3件を中心にエリア拡大中!グルメに温泉をメインに時々手料理なども

長野県でグル巡り ジンギスカン/ろうかく荘@長野市

グル巡り!


f:id:harapekokuma3:20201007173202j:image

今回は、ジンギスカン ろうかく荘さん に 熊(。・(エ)・。)ノ出没

癖もなく、肉厚もあり柔らかく美味かった


f:id:harapekokuma3:20201009151156j:image

時期が時期だけに見慣れたものが

しっかり対策してました(≧︺≦)b

 

* ちょっとメモ *

 

f:id:harapekokuma3:20201009144418j:image

国道19号線長野市新町地区ジンギスカン街道と言われる場所があるの

街道には、7店舗の食べられるお店と買い求めできるお店も3店舗

その中には地元で育てたサフォーク種(癖もなくめっちゃ食べやすい)の肉を食べられるお店もあります


f:id:harapekokuma3:20201009150340j:image

ジンギスカン鍋!

あれ?鍋の受け皿は浅いんだね?

熊やん、北海道出身なんだけど北海道で使う鍋は深いんだよ

焼いた肉汁とかでタレで うどんやモヤシなどを煮る感じかな?


f:id:harapekokuma3:20201009150840j:image

先ずは味わうためにラム・マトン・サフォークをちょっとずつ頼んでみた


f:id:harapekokuma3:20201009151441j:image

忘れちゃならないのがライスと味噌汁!


f:id:harapekokuma3:20201009151806j:image

熊やんは、マトン派なんだけど食べてみると癖も匂いも弱い感じ

ジンギスカン(羊肉)苦手な人も、こちらのラムやサフォーク

とくにサフォークを食べてみて

羊肉って言わなきゃわからないほど癖も匂いも無く

肉厚もあり柔らかくタレも美味しくって

何度か食べたら羊肉も喜ぶよ(≧∇≦)

 

またテラス席もあり ろうかく湖やアルプス連邦など最高のロケーション

箸がすすむよ(≧︺≦)b

 

こんなジンギスカンを食べに 長野市に おいでよ ლ(╹◡╹ლ)

 

 

 

ーーー ろうかく荘 ーーー

〒381-2404

長野県長野市信州新町上条95−3

☎ 026-262-2309

営業時間 11:00~21:00

定休日 木曜日、1月1日、2日

駐車場 あり 30台(店横と道を挟んで向かい側)

席数 70席

【Map】https://maps.app.goo.gl/TkktHdrwbD6tygCj9