harapekokuma3’s diary

東海3件を中心にエリア拡大中!グルメに温泉をメインに時々手料理なども

愛知県名古屋市 名駅で立ち食いきしめん/名古屋駅 きしめん住よし

今回は、きしめんを食べにJR名古屋駅へ 熊(。・(エ)・。)ノ出没

その場所と言うのはJR名古屋駅 新幹線上りホームにあったの  ∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?



恥ずかしながら田舎から出てきて以来、新幹線に乗る機会がなく?縁がなく?うん十年前に一度だけしか乗ったことがないの

その新幹線も引退してるのかな?リニア鉄道館で見たような(^_^;)

そんな熊やん、当然ながら電車を利用する人しか改札口は通れないと思ってたのよ
口には出してないけどね

ある意味口に出さなくてよかったと心の中でそっとお腹を撫で下ろしたよ♪~( ̄ε ̄;)

そんなこんなで券売機で入場券を買っていざ新幹線のホームへ
初体験でワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク



おぉっといきなり新幹線がホームから出て行ったよ、いってらぁ(。・ω・)ノ゙

見送る側の気分もあじわっちゃった(●´ϖ`●)



めっちゃ長いホーム、どこにある?
あっちの方向か?こっちの方向か?わからないので駅員さんに聞いて歩くこと数分?

あった~住よし!



ガラス越しに中を覗いてみたらお客さんが立って食べてるよ~
って立ち食いだもの(^_^;)

そんなこと言ってないで食券買って中へ入ろう



奥様は、きしめんを注文
さすがすぐに出てきた待たせません Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!



俺は、かき揚きしめんを注文
こちらも冷めないうちに食べなはれと言わんばかりの速さででてきたよ(°口°๑)❢❢



このデリケートなお味、きしめんだわ (๑=ڡ=๑)ウマシ!

注意!!
このきしめん、うどんとは全く違う食べ物
うどんだとと思って食べると味が薄く不味く感じるかも

地方から出てきて初めて食べた時、俺もうどんだと思って食べて不味く感じた経験あり
でも数杯食べたらきしめんの美味しい世界が広がるよ(^-^)



ごちそ~ちゃま(´罒`q)シーハー



あっ、上りの新幹線が入ってきた
間近で見るとでかいし迫力あるぅ  凄ぃょ!o(≧∀≦)o


今回は、JR名古屋駅 新幹線の上りホームで食べたんだけど 他のホームにもお店が
詳細は後ほどね(^-^)

利用する方はお気に入りホームのお店があるみたいなので
皆さんもホームを渡り歩きお気に入りを探してみるのも楽しいかも~(o^-^)o ウンウン




ーーー information ーーー

名代きしめん 住よし (JR名古屋駅

〒 450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4

☎ 052-586-0624

定休日 無休

ー 各ホームの営業時間 ー

JR名古屋駅 新幹線上りホーム AM6:00~PM9:30

JR名古屋駅 新幹線下りホーム AM6:00~PM9:30

JR名古屋駅 1・2番線ホーム AM7:00~PM9:30

JR名古屋駅 3・4番線ホーム AM7:00~PM8:30

JR名古屋駅 5・6番線ホーム AM7:00~PM9:30

JR名古屋駅 7・8番線ホーム AM7:00~PM9:30

JR名古屋駅 10・11番線ホーム AM7:00~PM8:30

各ラストオーダーは10分前



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村