harapekokuma3’s diary

東海3件を中心にエリア拡大中!グルメに温泉をメインに時々手料理なども

初の日帰りバスツアー/上高地(長野県)

この話は、奥さんのある言葉で始まった

奥さん、上高地が日帰りツアーが4000円で出てるわ〜

俺、あんだって?4000円?めっちゃ安いじゃん (  Д ) ⊙ ⊙
       実際に高速・燃料・マイカー乗り入れできないからバスの往復料などを考えるとお釣りがでるのよ(2人計算で)

奥さん、どうする?行く?行かない? |ェ)・`) チラックマ…

俺、先週に上高地行って歩いてきたばかりじゃん
       しかし、ツアー行ったこと無いし〜楽そうだし〜( ̄~ ̄;) ウーン 行くべや〜の流れで決まってしまった(≧∇≦)



当日の朝! 集合場所の名古屋駅、本日は晴天にゃりん

AM8:00、がやがや賑やかに出発!

席は左側の一番前、仕事とは正反対で変な感じ〜(^_^;)
でも楽ちんだわ〜(*^^)v



トイレ休憩を2回はさんでの到着!

今回はツアーって事で時間が限られているので俺達は大正池からのスタートで



天気が心配されてたけど、神は我に味方したも〜で天気もまずまず



田代橋を横目に梓川の左岸を

   ∧ ∞∧∧__∧ テク
   (・ω・ *(・ω・〃) テク
 ⊂(     ⊂(  ⊃
 ○ーJ○―J...



約1時間15分歩いて河童橋に到着



途中、兄弟が見つかっったらしい?(^_^;)



歩いて小腹が空いたので、お目当ての西糸屋山荘へ Let's Go~ !!・:*。・:*三( o'ω')o



奥さん、山賊焼定食! これこれ〜



俺、山賊焼定食の大盛り!キタ━(゚∀゚)━!



まさか大盛りは、ご飯だけかと思ったら、肉も倍!椀の蕎麦も倍!漬物まで倍!

おっでれーたわ (  Д ) ⊙ ⊙

こちらの山賊焼は、下味つけた鶏肉を揚げてジュレ状のソースが添えてあるよ

リュウム満点!山男もびっくり!熊やんは至って冷静(≧∇≦) 

(๑ó ڡ ò๑)オイシ﹏ ♬*



完食!ごちそうサマ(*˘︶˘人)



駆け足で、もう1つのお目当て

五千尺ホテル 5HORNのスウィーツヽ(=´▽`=)ノ



ベイクド・チーズケーキ!
濃厚でコクのあるクリームチーズケーキにアーモンドの香り立つタルト生地

新鮮な卵とフランス産のクリームチーズに、発酵バターサワークリームも使って焼き上げた贅沢でコクのある1品

(≧︺≦)bグーよ!



レア・チーズケーキ!
濃厚でなめらかな、ふんわりとした口どけのレアチーズムースに表面を優しく覆ったホイップシャンティに果実味たっぷりで酸味を控え目にした特製ブルーベリーソース

濃厚で滑らかなくちあたりのクリームチーズと果実味たっぷりで、酸味をおさえたブルーベリーソース
上高地でしか味わえない五千尺伝統の1品

º(((*≧∀≦*)))/º最高!!



河童橋を渡る生の観光風景を見ながらの一時、時間を忘れそうになり慌てて集合場所へ(^_^;)

トイレ休憩を二回取りPM7:00前、到着!

初めてのツアー、時間の余裕が無かったけど疲れも全く無く、ふれあいもあり楽しかったわ〜\( ˆoˆ  )/

また機会があれば参加するべし(^O^)/

運ちゃん  (*´︶`)ノオツカレ♪

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村