harapekokuma3’s diary

東海3件を中心にエリア拡大中!グルメに温泉をメインに時々手料理なども

今日のメニューは、台湾まぜそば!

いらっしゃいませ!

久しぶりに Kitchen熊 OPENで~す  (^O^)/

さて、本日のメニューは 台湾まぜそば
この台湾まぜそば、話によると台湾ミンチをのせれば何でも台湾◯◯と呼べるそうだよ

って事で、さっそく台湾ミンチを作りましょ



にんにくと唐辛子を炒め挽肉を加えて炒めるだけのシンプルかつピリ辛台湾ミンチ

  ∧,,∧
(;`・ω・)  。・゚・⌒)
/  o━ヽニニフ))
しー-J

I

台湾ミンチも出来上がり、海苔・ネギ・卵黄・あれ?なにか足りないような気が
なんだろう?

そおだ、ニラがなかったんだぁ

しまったぁ、無いものは仕方がない 黙っておこう♪~( ̄ε ̄;)



麺は太麺を用意、麺を茹で茹でしてる間に器に市販の醤油ベースのラーメンのタレ・香味油・中華スープを少量加えて混ぜ混ぜ

茹で上がった麺は湯切りしながらザルに擦りつけるとタレが絡みやすいとテレビで言ってたよ



盛り付けて完成!

ニラがないと殺風景だなぁ(^_^;)

全部ガチャガチャに混ぜて食べておくんなさい(๑´ڡ`๑)



最後に残ったタレや具をご飯で混ぜ混ぜの追い飯!

とってもとっても (๑=ڡ=๑)オイシイヨー

今回はニラが無かったから50円引きにしておくよ(≧︺≦)b
よかったら食べてみてみて~

本日はこれにて閉店! アリガト(σ''ω'')σネ




にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村