harapekokuma3’s diary

東海3件を中心にエリア拡大中!グルメに温泉をメインに時々手料理なども

今日の晩ごはん よだれ鶏とスンドゥブチゲ

お盆が仕事の為、日曜日を使って単独お墓参り強行!


もちろんこの日も35度位*1 ア゙ジィィ・・・

2ヶ所参って帰宅、奥さん仕事で夕方まで不在

これは日頃の感謝を込めて晩飯を作らなくてはって事でスーパーへGO・:*。・:*三( o'ω')o

Cookingよぉ〜ぃ チーン


むね肉を茹でて熱をとっぱらい一口大にカァット!


茹で汁、醤油、胡麻油、オイスターソース、ごまなどを合わせて混ぜ混ぜ


お皿に盛りタレをかけたら、よだれ鶏の完成!

正直、ちょっと火が入り過ぎたみたい
茹で加減が難しいわ(゜゜)(。。)ウンウン


チョレギドレッシングを作ってシャカシャカ

全くもって色気も無く美味しそうに見えない( ˙_˙"💧)


鶏の煮汁でわかめスープ


盛り付ければそれなりに(﹡ˆ﹀ˆ💧)💦


何度作っても初めて作った味にたどり着けず


見た目はわからないけど、何かと塩を間違えたみたい
しょっぱいわ(ノд <`)アチャー


ご飯は食べるつもり無かったけど、この味じゃね〜食べずにはいられない

急遽レンチン

俺の料理は、まだまだ動物の料理だなぁ
とてもとても人様には(﹡ˆ﹀ˆ💧)💦

それでも食べてみたいと思うチャレンジャーはご一報を(≧∇≦)


*1:o(∵~エ~∵)o