harapekokuma3’s diary

東海3件を中心にエリア拡大中!グルメに温泉をメインに時々手料理なども

飛騨桃! /フルーツパーク黒内果樹園

今回は、飛騨桃🍑を(σ゚∀゚)σ ゲッツ

 
 
温泉宿に泊まった時、晩御飯に出された桃🍑
それもカットしたものじゃなく1つまるまる
 
これが俺のハートを射止めたちゃったのよ〜(///ω///)
 
名前を聞いたら飛騨桃🍑との事
必ず持って帰るぞと密かに心に誓ってる俺

帰り道、果樹園や産直店、道の駅など何件かまわって試食しても納得できず
 
帰りの時間が気になりだして最後に1軒だけ寄る事に
 
そこが、フルーツパーク黒内果樹園なんですぅ〜
 
 
それがさぁ、なかなかここにたどり着けず
住所で来ると畑のど真ん中みたいな(﹡ˆ﹀ˆ💧)💦
 
てか、黒内果樹園 広すぎ〜ってかデカすぎ〜
 
 
やっとこさ着いた( ˆoˆ )/
 
 
こちらは選別や箱詰めをする工場?倉庫?の入り口?が即売所になってるわ
 
 
お店の方に声をかけたら外に桃🍑が置いてあるから食べてみてと
 
厳しい目で?選別で外された桃🍑たちが試食の品らしい
 
 
外には桃🍑とシンクとゴミ箱、大きいのや小さいの、枝から落ちた風の物など食べ放題?ヾノ゚∀゚*)ィヤィヤィヤィヤ!!
 
この場所が一番賑わってて、食べたお客さん皆笑顔が印象的
 
では俺も食べてみた(๑´〰`๑)ŧ‹"ŧ‹"
 
やっぱり笑顔(-^╰╯^-)
 
なんと言っても、どれを食べても安定した旨さ
スゴ───(σ≧∀≦)σ───イ
 
 
金額見ると うげっΣ( ̄□ ̄!) っと思うかもしれないが納得するよ 必ず(*゚∀゚)*。_。)ウンウン
 
また収穫したてなのか、涼しいところに1日か2日置いてから食べる3時間くらい前に冷蔵庫に入れるとなお良いとアドバイス
 
 
家には6個入りを(σ゚∀゚)σ ゲッツ
 
大きくて窮屈そうだわ〜
 
 
俺の手のひら、決して小さいほうじゃないけど手からこぼれ落ちそうな大きさ
 
家で食べても美味すぎて言葉が無し
 
すべて安定した旨さだったわ
 
今が旬!ぜひ食べてみて〜(^O^)/
 
 
ーーー information ーーー
 
フルーツパーク黒内果樹園
 
〒 509-4275 岐阜県飛騨市古川町黒内446
 
☎ 0577-75-2815(0120-377-262)
 
営業時間 8:15〜17:00
 
定休日 8月初旬〜12月中旬は無休
    (電話にて確認されたし) 
 
駐車場 有り
 
※ この住所で検索すると畑のど真ん中に行き着くから、黒内バーベキューハウス桃林や黒内屋内運動場を目指せば見えてくるよ
 
参考住所 岐阜県飛騨市古川町黒内2166-2でも行けると思うよ